※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

みなさんのおススメを教えてください。ダイニングテーブルがもうどうし…

みなさんのおススメを教えてください。ダイニングテーブルがもうどうしていいかわかりません。
家はグレーと白、木目、一部ブルーグレー壁紙で揃えた北欧風です。
16畳もない狭いリビングダイニングです。
この三つにしぼりました。
1.2はニトリです。お店で見て、座り心地がよく、ウレタン塗装で、いいなと思いました。少し予算オーバーです。
脚は黒が可愛いなと思いましたが、浮いてしまうのかな。
3はロウヤです。椅子が座り心地どうなの?なのと、塗装がラッカー塗装なので、傷と水拭きできないのがストレスになりそう。デザイン、テーブル下収納ともに好きです。椅子の色はネイビーもありそちらといいなと思っています。

使い勝手、椅子の座り心地、耐久性、デザイン…色々アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

すみません写真忘れました💧

🌺

2か3

傷は何を使っても出来てしまうと思います🤔

水拭きはカバーで対応可能だと思います😌

• 🌺

🌺

こんな感じのです!🤔

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やはりカバーは必須なんですね!!
    ちなみに🌺さんは、テーブルはどのようなもの使っていますか??

• 9月5日
  • 🌺

🌺

うちはカバーしてないです😊
    うちが使っているのはこのダイニングテーブルセットで色はオークです☺️

• 9月5日
  • 🌺

🌺

• 9月5日
  • 🌺

🌺

これと凄く悩みました!

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵すぎる✨✨楽天見てきましたー😊おしゃれですね!
    でも我が家には予算オーバーだぁ💦そうそう買い替える物でもないし、いいもの買いたいから迷いますね💦

• 9月5日
  • 🌺

🌺

ありがとうございます😊

私も結構高いし悩んだけど、
    大型家具だから安っぽくなるのも嫌だったのと何よりそうそう買い替えができないから納得いく物にしました😊

因みにうちは白ベースの家なんですが脚の黒は結構いい感じになってます😊浮いた感とかは気になりませんでしたよ☺️

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私なら3ですかね〜‼︎好みですがテーブルの脚だけ黒は何となく合わない気がします🤔うちはもう傷付いてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黒の脚のやつはオシャレと思ってましたが、やはり浮いちゃいそうですかね😅
    変に目立ちそうならやはり3かなぁー。
    ラッカー塗装仕上げも、クリアマット敷けばどうにかなるのかなぁ。

• 9月5日

北欧風のお部屋なら1かな、と思いました。
2は脚が強すぎます。欧米のミッドセンチュリーなインテリアの方が合いそうです。
3はテーブルとベンチの脚デザインがチープに感じてしまいます。

ただ、1の脚の形状だと、角に椅子を持ってこれない(脚が邪魔になる)ので、来客が多いのであれば3のような脚形状が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

黒の脚オシャレ!!とおもいましたが、北欧風て感じではやはりないですかね😅食器棚がこんな感じの色合いで割と好きなんです💦脚が太いと目立つかな。
    3は総合的におしゃれですが、ネットでしか見てないので、実際見たら安っぽいのかな💦
    今のところ来客はあまりないです。
    t字脚だとテーブル角でも椅子邪魔にならないのですね!

オーソドックスな1番が無難に合うし使い勝手もいいかな。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなやつです

• 9月7日