※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

名古屋市の方に質問です。家の中の整理をしていて、子どものおもちゃを…

名古屋市の方に質問です。
家の中の整理をしていて、子どものおもちゃを入れていたボックスを捨てたいのですがどうやって捨てていいのかわかりません。
ゴミ袋に入れば燃えるゴミですか?粗大ゴミだとしたら品名は何になりますか?

コメント

いちご

プラスチックなら、ブルーの袋に入るなら入らて捨てれますよ!名古屋市です

春

ちょっと前に同じようなプラスチックのボックス捨てました!
私は不燃ごみで捨てました😅持って行ってくれましたよ〜

品名はプラスチックケース、でしょうか🤔
名古屋市のゴミ分別表を見ると「プラスチック製収納ケース」が可燃ごみにありますね!
名古屋市のゴミ焼却場は割と何でも燃やせると聞いたことがあります。
なので、袋に入ったら可燃ごみ、入らなければ粗大ゴミっぽいですね😀

2mama

ぎりぎり45の可燃袋に半分入るプラの収納ケース出しましたが持って行って貰えましたよ。
今週ダメだったら来週上カラも被せて出してみようと思って居ました😅

まぁちゃん

名古屋市はプラスチックは可燃ゴミです🔥
不燃でもなく資源ごみでもないですよ😊
30センチ角以上のものは、粗大ゴミとしてセンターに電話かけて予約、有料シール貼ってゴミに出します🙆‍♀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

電話のときはプラスチックケース、で説明すればいいと思います。

• 9月5日