※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。スプーンで口に入れても飲み込まず、食べ物を口から出してしまう。ベビーフードやベビーダノンも拒否。歯が生えていない。同じような経験をした方いますか?

生後8ヶ月離乳食全く食べなくてイライラする…

まだ小さいスプーンであげてるのになぜか口に量が入らない(舌が大きいのか?)そして口から入れた大半が出る。たまにスプーン咥えて吸ってる感じでもぐもぐ咀嚼しない。一口ぱくっと食べたと思ったら咥えるのが浅く半分以上口から出てるorスプーンの凹みに残ってる。

ベビーフードも食べないしベビーダノンも食べない。
何しても食べないんですけどこんな子いますか?

因みに歯は一本も生えてません。

コメント

ひまわり

知り合いの助産師さんの患者さんで1歳8ヶ月まで母乳だけで育った子がいます

1歳8ヶ月過ぎてからビックリするぐらいご飯を食べるようになったみたいてす😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い道のりですね…うちは完ミですが💦とりあえずミルクはしっかり飲むので離乳食は練習程度にあげていきます😭

• 9月5日
かんママ

生後9ヶ月になる娘めですが、こちらも離乳食を食べすイライラ、、、🥹🥹🥹
もお最近は食べない時は早めに切り上げて母乳あげてます😂

最近下の前歯が2本生えてきましたが、食欲は変わらず控えめです笑

早く食に目覚めてほしいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々これが好き!っていう物が無くて何なら食べるのか探すのがとても大変です😰最近は作っても結局捨てるじゃんと思ってイライラしてしまうのでベビーフードに手を出しましたが、それも食べずに半分以上捨ててるので結局イライラしてます笑😇
    もう少し固形が食べれるようになったら変わるかな?とか淡い期待をしてますが…怪しいですね🤣笑
    ほんと、毎日の事なので早く食べてほしいです🥺

• 9月5日
すっちゃん

全く同じすぎてコメントしてしまいました😂

離乳食初めて2ヶ月半たちますが、一口目から拒否されると もうそれ以降口は開かないので「はーい、おわりー!」って終わらせてます💦
離乳食準備はするけど、一口も食べずにおっぱいだけの日ほぼ毎日です😂
こんなんで大丈夫か?って私も思ってます…いいんでしょうか?(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね〜!ほんと食べないですよね!😂
    座らせてビブつけてあげてたんですけど、もしかしてそれも嫌だったりするのかな?とか思ってビブ無しで自由に動き回りながら食べさせてみたら時間かかりながらも、いつもよりは食べてくれました笑
    食事のマナーガン無視ですが少しでも食べてくれたら良しとしてます笑🤣
    食べなくても練習程度にあげ続けるのも大事だと思ってます✨ほとんど捨てる事にはモヤモヤしますけどね!笑😂

• 9月12日