※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚からの出産祝いにお返しをしたいが、住所を聞いたら断られた。次の食事で内祝い代わりにご馳走しようか迷っている。立場を考慮して、どうしたらいいか悩んでいる。

職場の仲良い同僚(年上)から出産祝いを貰ったのでお返しをしようと住所を聞こうと思ったら頑なにいらない!と言われました🥲ボーナス出たから!もその際のランチ代もご馳走になりました。

なので、また会った時にでも何かさせて、といいましたが、次ご飯か飲みに行くのですが、その際の内祝い代わりにご飯代ご馳走するのと、それとは別で誕生日プレゼントを上げようかなと思ってます。
ご飯ご馳走するのはレジ前でいーよいーよの嵐になってしまいそうで事前に払っておこうかな…とも思いましたが、相手にそんな申し訳ない!って気持ちにもさせてたくないので
ご飯は折半で誕プレと少しのお菓子を渡したらいいのか…

歳は上ですが立場は対等でいたいので、どうしたらいいでしょうか💦 レジ前の押しに弱い私も悪いですが、スムーズに受け取ってくれる方法ありますかね😂

コメント

ちゃん

誕生日プレゼントあげたら自分の時に返ってきちゃいそうなので、次のご飯代払います😊
それも頑なに拒否されたらその後のお茶代とか、仕事中のコーヒー代とか払うようにして、あとはお言葉に甘えちゃいます💦

わたしも内祝いほんとにいらないよ!と思うタイプなので、ここはあれこれせずにお言葉に甘えた方がいい気がします😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休中なので、仕事中のコーヒーとかお菓子はまだあげれなくて…💦💦
    産休に入る前に自分の誕生日プレゼント貰ったのでそれは返そうかなと思うのですが、お言葉に甘えていいんでしょうか…😂💦😂💦よくしてもらってばっかりで、私からも何かしたくて✨

• 9月5日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

徹底されてますね🥺
でもこちらとしては申し訳なく思うし、気持ち受け取ってって思っちゃう🤣💦

もしライン知ってたらラインギフトでいいんじゃないですか?❤️そんなにかしこまってもないですし☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインギフトは考えたことなかったです!!🫢🫢✨✨✨確かにかしこまってないし、プチプレゼントとしていですね💦ありがとうございます!✨

• 9月5日