※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のお子さんがいて、3歳で幼稚園に入れる予定ですが、自宅保育が難しいと感じています。保育園が激戦区で働く予定もないため、同じ状況の方の対応を知りたいです。

今2歳のお子さんお一人で、3歳で幼稚園に入れよう思ってる方いらっしゃいませんか?

3歳の4月になるまで自宅保育できる気しますか!?😭
私は子どもは可愛いし、ずっと一緒にいたいと思うのですが、やっぱ子どもの体力が出てきたこと、家だと子どもは不完全燃焼なのかなって思う事も増えてきていて。

うちの地域は保育園が激戦区なのでパート、休職中は保育園に入れません。元々フルタイム勤務でしたが保育園は入れずでした。
なので今のところ働く予定もないし幼稚園が候補なのですが…
同じような状況の方毎日どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

はい😭
まさに毎日今どうやって過ごそうか悩んじゃうくらい息子の体力が鬼です...
コロナもあるから無茶できないしお買い物行っても物を欲しがるので悪循環。
午前中に気が向いたら公園行くようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますー😭
    もう買い物もゆっくりできないですよね。ダメって言ったら泣くし😭
    私もそろそろ過ごしやすくなってきたので公園ばかりになりそうです🥲
    そろそろ付き合うのも疲れてきました😭😭

• 9月5日
ママ

満3歳で入園させる予定です!
自宅保育しんどすぎるので、年少さんまでは待てないです😂
毎日家にいるとずっとお菓子欲しがるしイヤイヤが凄いです。お買い物は店内走り回って、商品をぐちゃぐちゃにして私が片付けて歩くのでなかなか進まず、、。ストレスのたまる日々ですね😱💦そろそろ公園日和になりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じすぎです😭
    私も待てないです…でもやっぱり3歳からの案内が今日来てました🥲早めに保育園、幼稚園入れる予定ですか?
    家にいてもイライラ、外出てもイライラですよね😭😭
    もう気を紛らせて移動させるのもできなくなってきて常に🙄こんな顔してます(笑)

• 9月5日
  • ママ

ママ

わかりますよー😂毎日イライラでどうにかなりそうです!
    この前旦那に、今かすぐ入れる幼稚園に入れたいと泣きつきましたwが色々相談して、満3歳まで待つことにしました🙄

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いるだけで救われます😭口も達者だし本当イライラしてだめです🤦‍♀️
    わぁそうなんですね😭泣きつきたくなる気持ち分かります!今すぐに誰かに見て欲しいってなりますよね😭
    私もなんだかんだで待つしかなさそうです😭…
    幸せなはずなのに噛み締められない自分も嫌になります🥲

• 9月5日
🐶

もうすぐ2歳の息子がいます🙋‍♀️
私も年少さんではなく、満3歳で入れる予定です☺️

今支援センターによく連れていってますが、「あんなに走り回ったのに昼寝しない、、、!?こんなに怪獣なの!?」と日々思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

もう体力怪獣ですよね…
    うちは女の子なのですが今日公園で会った男の子の体力凄すぎて男の子やばーってなりました🙄凄すぎです😭
    昼寝しなくても平気になってきたのがしんどいです(笑)
    親の休憩時間なさすぎです😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

3人目ですが、上2人も幼稚園だったので、末っ子も幼稚園です😊✨

うちは12月で3歳なので、少しだけ未満児で入れるか、4月まで待とうか悩んでいますが、4月になりそうな気がします💦

家では、パズルとか塗り絵とかしてます!

今日はお散歩しやすそうだったので、歩いて近くのお店にオムツ買いに行きました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳まで家で見てるの凄すぎです😭
    うちはこの間2歳になったので3歳児で幼稚園となると再来年の春…白目です🙄笑

外行っても歩いてくれないともうしんどすぎて😭
    今の可愛いは今しかないのに余裕がなさすぎて嫌になります⚡️

• 9月5日
そろ

うちは4月生まれなので、幼稚園プレがあったとしてもあと1年以上自宅保育の予定です😭
満3歳の幼稚園も近くにありません💦

支援センターなどあるものの毎日行く場所に悩んでいます…
涼しくなったら公園に放牧したいです笑

どこかに通わせたほうが色んな経験ができるだろうし、多感な時期を母と2人きりでダラダラ過ごしていて勿体ないのではと思ってしまいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダラダラ過ごしてもったいない…共感しかないです😭
    満3歳がないって事は4歳からですか?それは気が遠くなってしまいます🙄…

放牧(笑)うちは今日放牧してきました😂
    ちょっと水が出てるとこに全身で入って泥だらけ、oh…って感じです🙄
    毎日行くとこも悩みますよね⚡️明日はどうしようって毎日悩んでます😢

• 9月6日