※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

2歳の娘が待ち時間で座っているのが苦手で、動きたがる様子。療育で改善されるでしょうか?コメントをお願いします。

2歳の娘がいます。

病院の待ち時間などでずっと座って待つことが
苦手です。最初は大人しく座っていますが
時間が経過する度に動きたくなるみたいで
椅子から降りてウロウロしそうになります。
手を繋いで動きを止めようとすると
座り込んだりしてやめてーとなります🥺
動画など見せてる時もありますが
待ち時間が長いと飽きてきます😢
もうすぐ療育に通い始めますが
こういうことも改善されていきますか?
コメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?2歳ですよね?
うちの2歳4ヶ月の息子もおとなしく座って待つの無理ですよー😭
上の子も無理でしたが3歳頃からおもちゃなど預ければ待てるようになり、今は絵本がそこにあれば1人で勝手に読んでます。
療育に通われるとなると他にも何か気になることがあるのですかね?

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね🥺
    娘よりも小さい子も大人しく座って小児科にあるテレビ見てたので…🥺
    発語がなく、模倣も少ない気になってます😢

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳ならそこまで心配しすぎなくてもいいのかなーと思います。
    うちの2歳の子も5ヶ月近くなってようやく意味のわかる言葉話し出しましたよ😅

    • 9月5日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    まだ大丈夫ですかね?🥹
    保育園に通っていて
    同じ歳の子を見る機会が多く
    色々心配になっていました😢
    療育にも通うので成長を見守りたいと思います✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないですか?
もうすぐ5歳ですが、何もせずじっと座って待ちなさいは無理ですよ😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そういうもんですかね🥺
    発語がなく、他にも気になることがあるので、色々気になってます(>_<)

    • 9月5日
🐶

もうすぐ2歳の息子が居ますが
普通だと思ってました😂😂😂

手は繋ぎたならないですし
こっちだよ!とかそっちだめよ〜
って手を握ると座り込みますし
気に食わないと大の字で暴れますよ🤣🤣🤣

病院など待ち時間があるときは
私も一緒に子どもとウロウロしますよ!笑

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じような方が居て安心しました(>_<)
    娘も最近座り込むことが増えて困ってます😂
    同じくらいの歳の子が
    大人しかったりして
    みんな凄いなーと思ってしまっていました😢

    • 9月5日