※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹の子へのプレゼント交換を夫が辞めると言ってしまい、今後どうするか悩んでいます。自分は続けたいが、夫の言動で葛藤しています。どうすべきかアドバイスを求めています。

義妹の子(姪)の誕生日に毎年プレゼントを送っています。
そして、私の子の誕生日にもいつもプレゼントをもらっていました。

夫が義妹とLINEしていて、話の流れから
プレゼント交換辞めようというようなことを夫から言ったらしいです。(夫的にはお金がかかること、送り合いっこになるから妹にも気をつかわせているかもと思ったらしい)

私自身は姪のプレゼントを送るのも
喜んで貰えたら嬉しいし、金額的にもささやかなものだったのでこれからも続けるつもりだったのですが、
夫が義妹とこのような話をしてしまったため
今後はもうプレゼントを送らない方が良いでしょうか?
夫が私のしらないところでこのような話をしていたようで
今後どうしたら良いかと悩んでしまいます。

私としては、義妹に
私がプレゼント交換を辞めたがってるという風に誤解されたら悲しいなと思いまして😭

皆さんがもし私の立場ならどうされますか?

送る、送らない
理由も教えて頂けたら助かります😭

コメント

ままり

何歳まで続けるのか、兄弟増えても続けるのか、とか考えると今のうちに辞めちゃうのもありかなって私は思っちゃいました😂

義妹の方からやめようと言い出した可能性もありますし💦

ママリ

私も同じ状況でどうしようかと悩んでます😓...💦
毎年誕生日とクリスマスを送りあっていて、私も選ぶの楽しいし子どもも喜ぶしで今は続けてますが、何となく幼稚園までかな〜と考えてます🤔

いつもお互いにリクエストを聞いて買っていて、もう既にお互い絞り出してる感があるので😅
お祝いで集まる時だけ用意して、集まらないときはなしって感じでも良いかな?と思ってますが、来年あたりには義妹に直接相談してみようかなと思います✨