※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

子連れディズニーに詳しい方、教えて下さい(><)1歳半と、3歳11ヶ月の…

子連れディズニーに詳しい方、教えて下さい(><)
1歳半と、3歳11ヶ月の子どもを連れてディズニーランドへ行きます!
子どもたちに小さなリュックを背負ってもらって
【手ピカジェルミニボトル、ハンカチ、ティッシュ、子ども用のおやつ、飲み物】を入れて行動させたいのですが、
リュックサックにするか、肩掛けのショルダータイプのカバンにするか迷っています!
ショルダータイプだと飲み物は入りません💭
また、ベビーカーは持参します。

普段から荷物が多い為、子どもにもリュックやショルダーで
軽い物は持ってほしいと考えています!
(もちろん疲れて嫌がったらベビーカーにギュウギュウに詰め込みます)

これらを踏まえて、

🌿子どものディズニーランド、リュックサックかショルダーバッグどちらを持たせるのがオススメですか?🌿

コメント

小さい子だとリュックのほうがずり落ちにくいかなぁとは思いますけど、正直どっちでもいいと思うので、お子さんたちが喜んで持ってくれるバッグにするのがいいと思います。

消毒用のアルコールはそこら中にあるので、手ピカジェルはお子さんたち個々で持ち歩かなくてもいいと思います。それでも念のため…ということだったらすみません😂

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    子どもはリュックが好きで公園にも持っていきたがるほどなのですが、アトラクション乗るたびに足元に置いたりなどを考えるとショルダーの方がいいのか迷います😵
    アルコール、そこら中にあるとのことで、手ピカは荷物から外します✨
    有益な情報ありがとうございます♡

• 9月5日
ぺこ

アトラクションに乗るのであれば、並ぶ前に全員分のリュックをベビーカーに入れるか足元に置くかになるので、それを毎回繰り返すとなると面倒かと思います💦
ショルダーでしたら掛けたまま乗れるので(子供向けのアトラクションのみ)ショルダーの方が楽だと思います。

• みるく

みるく

やはりそこが問題になりますよね😣
    子どもがリュック好きなので
    本当に迷います😫

• 9月5日
  • ぺこ

ぺこ

アトラクションに乗る前にリュックを手に持って準備できるのであれば良いですが、乗ってからリュックおろして足元に置いて…とやってると時間が掛かって他の方の迷惑になります🌀
    イッツアスモールワールドなど段差が大きいアトラクションは3歳は大人が手を貸さないと乗ることすら大変ですので、荷物は最小限に抑えることをオススメします💦

• 9月5日
moony mama

ショルダーで肩が落ちないのであれば、ショルダーの方が楽だと思います。上の方もおっしゃる通り、乗り物にそのまま乗れる可能性高いので。
ただ、我が家は普段から息子に自分の荷物持たせてますが、最近やっとショルダーをちゃんと持てるようになってきました。それまでは、肩が落ちちゃうので嫌になり、大人が持つ羽目になってました😅
持って歩くことだけ考えたら、リュックで肩紐が落ちないように胸元のベルトで固定できるタイプが一番良いです。

• みるく

みるく

ショルダーは肩落ちが心配ですよね😞
    その点リュックはバックルが付いているのでずり落ちる心配がないのがメリットです😣
    アトラクションのときに少し手間がかかる事を我慢すれば
    リュックの方が良さそうですね、、、😣✨

• 9月5日
イリス

アトラクションのたびに子供の荷物を回収してベビーカーに置いていくか毎回保護者が持って…はぶっちゃけ面倒だと思います。

荷物はふたつに分けて、アトラクションやトイレはベビーカーに置いておく用(最悪とられてもいいもの)、必ず持っていく貴重品や飲食物でわけることをおすすめします。

• みるく

みるく

貴重品などは夫婦でずっと持っておくつもりで、ベビーカーには主にオムツや着替えなどを入れておく予定です💭
    リュックだとアトラクションのたびに足元に置く手間がありますし、ショルダーだと肩から落ちたりと、面倒もあります😞
    子どもがリュックが好きなので
    中は軽くして持たせてあげたいのですが、やはり手間が、、という意見が多いので参考にさせていただきます😣!!

• 9月5日
はじめてのママリ

そもそも、子どもに荷物を持たせるのは酷だと思います💦
何時間インパするのかわかりませんがただでさえ疲れますし・・・
疲れたらぎゅうぎゅうに詰める予定ならバッグ分嵩になりますし最初から持って行かない選択肢の方がいいと思います💦
アトラクション乗る時もいちいち面倒ですし💧

• みるく

みるく

子どもがどこに行ってもリュックやカバンを持ちたがるほど
    好きなので、今回中身を軽くして持たせてあげようと思いました!
    お昼からインパ→夕方までの予定です💭

ショルダーかリュック、どちらかは持たせる予定ですので、
    ここなっつさんだったらどちらが良いと思いますか?😣

• 9月5日