※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝場所について悩んでいます。リビングで寝かせているけど、レンタル期間が終わるため、リビング隣の部屋で寝かせたい。しかし、そこでは動き回ってなかなか寝ない。慣れれば寝てくれるでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝、どこでしてますか?
今はリビングでベビーラックに寝ていますが、そろそろレンタル期間が終わってしまいます。

ペットがいるのでリビングの床には寝かせられません。
リビング隣の部屋がベビースペースになっていて、プレイマットを敷いておもちゃを置いています。
そこで寝かせたいのですが、ずりばいを始めて動くのが楽しかったり、おもちゃがあったりするので動き回ってなかなか寝ません😂
寝室は2階なのでできればリビング隣で寝かせたいのですが、慣れれば寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

あおいママ

ベビーモニターを買って、リビングとは別階の寝室で寝かせています。
昼夜の区別がついてからは、暗くて静かな部屋でゆっくり寝かせたほうが良いと聞いたので🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かな環境で寝た方が良いのですね!
    ベビーモニター検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日