※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大きめ冷蔵庫での後悔現在、家族人数からのおすすめよりも大きめの冷蔵…

大きめ冷蔵庫での後悔

現在、家族人数からのおすすめよりも大きめの冷蔵庫を買おうとしています。
搬入できなかった・設置場所に入らなかった以外で大きめ冷蔵庫で後悔したことがある方、教えてください。

大きめにしようとしているのは、作り置きをもっとしたい、買い出しが週一で買い替え前の冷蔵庫がすぐにいっぱいになってしまうからです。

参考に家族人数とお持ちの冷蔵庫容量Lを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

りょう

家族4人、次男産んですぐ617L買いましたが、賃貸マンションだったため置きたい場所に置けないの覚悟で買って
その後数ヶ月で賃貸の一軒家に引っ越しましたがリビングの扉を通れず扉も冷蔵庫のドア(?)も全て外して男3人で無理やり突っ込みました、、(笑)
設置場所はここに冷蔵庫置くんだろうなと思うスペースがありましたが入る訳もなく導線無視で置けるところに置いたって感じです🤣
"大きい冷蔵庫"という点では大満足ですが搬入とか置き場所考えたらノリと勢いで買うものじゃないなとは思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変そうですね😭
    しっかり測って事前に見にきてもらってから買うようにします!

• 9月5日
  • りょう

りょう

でもそれまで旦那が結婚前に使ってた小さいの使ってたのでやっぱり大きい方が圧倒的に良いです❤️
    私も料理好きでまとめ買い・作り置きするのですっごい捗ります🤣👍🏼
    確実に搬入できて置くスペースがあるなら大きい冷蔵庫自体はめちゃくちゃオススメします!!笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    400L台のものでも、柵のネット部分を外して掃き出し窓から無理やり入れる形になりそうです

置き場所的に600Lくらいになりそうでワクワクが止まらないです

• 9月5日

実家ですが、里帰り中に冷蔵庫買い替えていました!日立の735Lですw
電気屋さんでも搬入の方にもこれ初めて見た と言われていました笑

実家は私覗いて3人ですが、かなり料理好きなのでこれ一択のようでした😂

搬入は当たり前ですが、リビングの掃き出し窓から自宅の外壁フェンス外してました🤣🤣🤣
唯一母が後悔?というか、使ってみて
なのが容量大きすぎて冷蔵庫の1番上の棚の奥に届かない!
と呟いていました笑
それ以外はこれでも足りないかも と言うくらいで満足しているようです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

735!そんなに大きいのあるのを初めて知りました😳
    今夜電気屋さんを見てきました。
    お母様が言うように、一番上の奥は手が届かなかったです

• 9月5日
あお

5人家族で475Lです!

多めに作っても食べ尽くされちゃうので冷蔵庫はガラガラです!

冷凍庫はまぁまぁ入ってます
(私が頭痛持ちなので、保冷剤とアイスノンがたくさん入ってます!)

野菜室は買い出し行った日はいっぱいいっぱいですが、大きい冷蔵庫に買い替えたい!と思ったことはあんまりないです!

あ、料理の頻度は必要最低限です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷蔵庫よりも冷凍庫いっぱいになりがちですよね
    電気の効率的にもその方がいいらしいですよ
    料理の頻度も含めてよく考えて購入します

• 9月5日