※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週4日の初産婦が胎動について相談中。横になっている時にお腹の下辺りで微妙な感覚を感じ、打っている時も微細な動きを感じるが、これが胎動なのか不安。

胎動について教えてください
初産婦ですが19w4dなんですが
まだ胎動がわからず...
今起きて横になってたら
気のせいかも?なんですが
お臍の下辺りがウニウニって感覚があり笑
表現の仕方がわからないんですが😂
今こうして打ってる時もかなり微動だに
ぽこっとしたような...
動いてたら絶対にわからないくらいの
感じなんですけど、これが胎動なんですかね😅?

コメント

初めてのママリ

胎動かもしれないです!笑
私はポコポコ感じましたが、25wくらいでやっと「これが胎動か!」と分かりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横にならないとわからないくらいの感じで気づくには個人差あるだろうなぁって感じなんですかね😂

    • 9月5日
ぴっぴ

胎動かもですね😌✨私も最初はぽこぽこしてお腹の調子悪いのかな?胎動なのかなってわからず20週超えて毎日感じるし胎動かぁってなりました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかちょっと弾くような感じとかかなり弱めな攣ってるような感じというか表現が難しいですけど、気づくの遅い人もいるだろうなぁって感じの感覚なんですかね?😂
    毎日感じるの楽しみです👶

    • 9月5日
ルーナ

それ胎動で合ってると思いますよ(^^)
これからどんどん分かりやすくなります!楽しみですねー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと待ち遠しかったんで嬉しいです🥰

    • 9月5日
ちび子

週数同じですね🙌
19w5dです🫶

胎動だと思いますよー!!
わたしは16wくらいから急にツンツン、コショコショ…みたいな今まで感じたことない違和感があって、ここで質問したら初期の胎動そんな感じ!と教えてもらいました☺️
エコー行ったときも動いてて、同じツンツンがあったので、胎動だと思ってます👶🏻

最近だと結構大きめにポコン!とか、ウニウニ〜ってされます🦶
お腹トントンしてみましたか?
お返事くるかもです🦶💕
わたしは話しかけながらやってます!
リラックスしたり寝っ転がってるときだと感じやすいです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いてるとわかんないくらいの感じですね😅
    お腹トントンしてみましたが、まだお返事は感じなかったです☺️
    時間置いてまたやってみます💓

    • 9月5日
バナナ🍌

恐らく胎動だと思います☺️
最初は、ん?今の胎動かな??って感じですが、その内ウニョンウニョンドスンドスンしますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん大きくなっていくのが楽しみです💓💓

    • 9月5日