※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝るのを嫌がり、抱っこしないと泣き止まない状況。寝室に行きたがらず、騒音も心配。遊ばせても終わりがない。どうしたらいいでしょうか?

娘が寝るのを嫌がるようになり、どうしたらいいかわかりません。

数日前から急に寝室に行くと「あっち!」とリビングに行きたいとギャン泣きするようになり、リビングで少し遊ばせても全然ダメで、寝室で放置して泣かせておいても永遠ギャン泣きです。。

ただ、抱っこしてゆらゆらしてると寝てくれます。
が、重くて腰も痛いし、夜中起きて抱っこという時もあるので出来ればしたくないんですが、、😭
でも抱っこせずにいてもずーーーっとギャン泣きなので、どうしたらいいのか分かりません😭
アパートだし騒音の心配もあります。
断乳した時もギャン泣きですごかったですが、パワーもあるのでそれ以上すぎて手が付けられないです。。


かといって、眠くなるまで遊ばせるというのも終わりがなさそうだし、寝室におもちゃや絵本を持っていくのもギャン泣きして無意味です。


どうするのがベストなのでしょうか?
今までは自分から寝室に行き、ゴロゴロしてると寝てくれたので、どうしちゃったんだろう。という感じです😭

よかったらアドバイス教えてください!

コメント

nakigank^^

どうせ泣くならネントレして寝る力つけてもらってはどうでしょうか?
あとは寝る前のルーティン決めて、絵本読むよって絵本決めてもらってお布団の上で横になって読んで、ねんねの時間だって時計があれば指差して寝なきゃ!って寝る準備して、寝るって感じを長男の時してました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳で断乳した時、もともと添い乳で寝かしつけていたのでそこでネントレを一応して、そこから今まではずっと添い寝して寝たふりしているだけで勝手に寝付いてくれてたんです💦 寝室にも自分から行って、自分でゴロンしてって感じで。。
    なので半年以上は自分で寝る力はついていたはずなのですが、ここ数日全くダメでって感じです。

    体力がついてきたり、イヤイヤ期で寝なくなるというのは分かってはいるのですが...🥲
    どうするのがベストなのか分からずです💦

    ルーティン、特別なかったのでやってみます!ただ絵本を布団の上で読もうとしても寝室入るだけでギャン泣きなのでどうしたらいいのかという感じなのですが。。😭毎日試してみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 9月4日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    じゃわかんなくても、絵本読んだらねんねしよ〜とかこのおもちゃで遊んだらねんねしよ〜
    あとは、時計をさしてここに針がきたらねんねだよ。
    で、ねんねする時にあっ針がここだからねんねしなきゃ!!
    ね!お約束したよね?
    ってわかんなくても何かお母さんは訴えてるって思って成功するかもだし、逆に悟っていやだ!となることもあると思います。😂

    あとは午後の遊びを公園や支援センターでとにかく走らせて体力消費してました!
    長男は寝るの下手で体力あるので、支援センターが午後は15時なのでそれ終わったら公園行って1時間半遊んで買い物して帰ってきてました。それでも20分はかかるので子供恐るべし😩
    公園行かなかった日は1時間以上かかってました。😓

    • 9月5日