※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

つわりで食べ物が苦しいけど、スッキリする食べ物はありますか?ジャンクフードやアイスが食べられなくて困っています。

つわりのピークみたいです…
何も食べたくないし、食べないと気持ち悪いので食べるけど結局吐きます(>_<)
結局吐くので何食べても一緒かもしれないんですけど、一瞬でもスッキリなる食べ物ありますか?

数日前までジャンクフードブーム、アイスブームも去り、お先真っ暗です(ー ー;)助けてください…

コメント

食べれるものが違うかもしれませんが、柑橘系の炭酸飲料はスッキリするので飲んだりしてます(^ ^)

• maple

maple

確かに柑橘系の炭酸なら飲めそうな気がします(^^)ありがとうございます!

• 12月12日

レモン鍋や湯豆腐はどうですか?

• maple

maple

今湯気が苦手で…湯気が大丈夫になればレモン鍋気になります!ありがとうございました(^^)

• 12月12日
はにーみるく

しょうが系が苦手でなければ、しょうが系オススメですよ!
つわりと言えばしょうがというくらい海外ではしょうがでつわりを乗り切るみたいです。
私も2人目はしょうがで乗り切りました!

• maple

maple

生姜は苦手なんです(>_<)でも生姜は体も温めるしつわりが軽くなるなら…生姜糖とか買ってみようかな。ありがとうございました(^^)

• 12月12日
moka

ミスドのドーナツが食べやすかったです(*´▽`*)あと果物のゼリーや飴も良かったです🌼

• maple

maple

確かに、ドーナツなら食べられそうです(^^)ありがとうございました!

• 12月12日
はじめてのママリ

私は氷しか食べられませんでした😂

• maple

maple

氷ですか!ありがとうございました(^^)

• 12月12日
MINKO♡

茎わかめとかアイスの実とかアイスボックスいいですよ!

• maple

maple

アイスの実わかりますー!アイスボックスも上の子の時にハマりました(^^)ありがとうございました!

• 12月12日
みかん

食べづわり、吐きづわり、臭いづわりです。
私はいまチーズのパンとポップコーンと三ツ矢サイダーとソーダアイスだけ食べてます(*´-`)
ポップコーンはしょっぱいので私はつわりがかなり楽になります。

• maple

maple

ポップコーン無性に食べたいです(^_^;)試してみたいです!ありがとうございました(^^)

• 12月12日
りす@睡眠不足

ポケモンのフルーツパンチの炭酸飲料はかなり良かったですよ!
でもなかなか売ってないので、その時は三ツ矢サイダーでガマンしてます。
普段の水分補給は浄水なので、いきなり炭酸ばかりで糖尿になりそうで不安で最近は麦茶作ったりもします。
あとはベアーズのグミやサワーズってグミを食べると多少マシになります。

普通の食事系は見るだけでダメだったのに、実家に帰った時にたまたまあった白菜の漬物が超美味しくてご飯が進みましたが、漬物の名前がわからないので買えず…

毎日はヤバそうなので食べませんが、何故かラーメンは大丈夫なのでシーフードのスープヌードルとか食べたりもします。

お互いつわり頑張って乗り切りましょう!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• maple

maple

何気なく食べたものがヒットし時の感動ったら無いですよね!
    最近は出会えて無いです…

シーフードヌードルわたしも少し前にハマりました!

ありがとうございます♡頑張って乗り切りましょう(^^)

• 12月12日
りんご

私は悪阻中ずーっとアイスボックスのグレープフルーツ味に助けられました。暑い時期だったので、買いやすかったんですけど、最近は冬だからかなかなか見かけないような…😭
あとは、柑橘系のフルーツやジュースばかり欲してました。一瞬でもスッキリ感がありました。

• maple

maple

アイスボックスわかります!最近は見ないですよね(^_^;)
    柑橘系は王道ですよね!ありがとうございます!

• 12月12日