※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険の医療保障に不安があります。FWD収入保障に加入予定で、住宅ローンのことも考えています。アドバイスをお願いします。

生命保険についてお聞きします。

妊活中の為、現在専業主婦です。少し前までは扶養範囲内でパートをしていました。

三井住友海上あいおい生命に入っています。
契約内容は写真の通りですが、医療保障の方は十分でしょうか?

別で、
万が一のことを考えてFWD収入保障65歳満期(万が一65歳を迎える前に死亡した場合、月々10万円おりるもの)に加入予定です。
FWD収入保障は掛け捨てなので、お守り様にと思っています。

理由としましては、万が一私が死亡した場合、住宅ローンは1円も減らないので、子供2人今居て+3人目も考えているので、住宅ローンとほぼ同じ月々の額があると安心と思いました。

何かこれあるともっと良いよ、これオススメなどなど、逆にこれなくても良いかもっていうものもあれば色々アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三井住友あいおい生命は手術の給付金が少ないことが欠点なので手術の型はⅡ型の方がいいと思います!

収入補償保険やすくていいですが、これはこの保険料で契約可能なんですか?
最低保険料を下回ってる気がして😢

あとひまわり生命も収入補償保険やすいイメージあるので比較してみるといいかもです!

死亡補償はどこも補償内容は同じなのでできるだけ安いところで入った方が得です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですよね💦😖

¥330の事でしょうか?
    私もわからなくて、安いなと思いますが、この保険料だそうです。
    ただ、保障金額を上げる事も下げる事もできないそうです。この収入保障に関しては。

あいおい生命はコロナになった時に請求したのですが、とにかく対応が遅かったのと4枚も書く必要がある事電話で何回か細かい事を聞かれたり中々面倒くさくて、旦那や知り合いは電話して郵送してもらって1枚書いて終わりでした。

なので、医療保険会社変えようかなって思っていますが、おすすめはありますか?😖

長々と申し訳ありませんが、お時間のある時に答えていただけると嬉しいです😭❤️

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

330円ではいれるんですね!!😦
    今は育休中ですが、保険代理店で働いていてこんな安くなったことなかったので驚いてます!

医療保険は私的にはダントツで三井住友あいおい生命が補償内容も良く、保険料も高すぎないのでいいと思います!
    私も一家全員三井住友あいおい生命で入ってます!
    20社ほど生命保険扱ってますが、1番多いのが三井住友あいおい生命で2番目がひまわり生命です!

加入者が多い分保険金の支払いスピードが遅いかもしれないですが、今はこのコロナの状況が異常で普段はお客様から書類が返送されたらだいたい1週間くらいで払われてたと思うので今はしょうがないのかなとも思いますよ😢

ちなみにがんが心配でしたらひまわり生命のがん保険がおすすめです! 

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖

私の父側はガンの人が多いです。その場合、ひまわり生命のガン保険に入ってあいおい生命のガン保障を解約するって意味でしょうか?
    二つ入っていると万が一それぞれお金がおりるって事ですか?

また、本当に申し訳ないのですが、旦那の保険も見て頂けると嬉しいです😭❤️(画像に契約内容があります)

旦那の保険は更新するとかなり高くなります。
    ただ、怪我や死亡率の多い職業柄なので、子供がまだ小さいうちは死亡保障と医療保障を厚くした方が安心と言われた事があります。

今の契約内容は10年ほど前のものです。なので独身時代に入った時の内容になっています。

あいおい生命は同じ様に保障を厚くする事ができて、安いのでしょうか?

ちなちに、おそらく八大疾病の保障は無いので、心配です。。。八大疾病保障に加入した方が安心ですかね、、、

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その解釈で大丈夫です!🙆🏻‍♀️
    医療保険にがん特約を付帯するより保険料は少し上がりますが、がんの方が多いのであればがん保険を別で加入する方が手厚い補償を受けられます!
    具体的には、医療保険のがん特約は初めてがんと診断されると100万円もらえて、寛解したあと1年以上たってから再発や転移した場合に100万円もらえて何度でももらえるってパータンが多いですが、ひまわり生命のがん保険は初めて診断された時に100万円もらえて1年後に抗がん剤などの治療中で有ればまた100万円もらえます。1年に1回を限度に何度でももらえるので安心です。

ご主人の保険料更新方なんですね😢
    更新型はあまり使用する可能性の低い若い時は補償が手厚く安いですが、更新のたびに保険料が倍になるので補償を下げながら更新していく方が多いです😖
    ご主人が健康でお若いうちに切り替えた方がいいと思います!

それぞれ保険会社によって強みがあって定期保険メットライフが安かったり、終身保険はオリックスが安かったりとあります。
    なので一度ご家族で保険の見直し本舗とかにご相談に行ってみるといいと思います!🙆🏻‍♀️
    私も研修時代に一度勉強で相談しましたがすごく良かったです!🙆🏻‍♀️

多分今コロナで保険金の支払いが増えててそのうち保険料が上がると思います😢
    よく多いのは10月とか1月に改訂で保険料が上がることが多いです😢
    10月に火災保険も10年から5年に短縮され保険料も上がります😢
    早めに相談に行かれるといいと思います😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️

• 9月7日