※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここでは素直で正直なママ
子育て・グッズ

来年2月から3児のママになります。夫は平日はワンオペ。沐浴はOKだけど、一緒に入る時期や寝かしつけが心配。2人育児と3人育児の違いやアドバイスを求めています。

来年2月から3児のママになります🙋‍♀️!
(2月…5歳2ヶ月、4歳0ヶ月、0歳0ヶ月)

旦那は仕事で平日は朝から寝かしつけまでワンオペです!
お風呂はしばらく沐浴で、何とかなりそうですが、一緒に入る時期が来たらどうされてますか??
寝かしつけの時はどうしてますか??

ほんとに何でも小さい事でもいいので、
2人育児と3人育児の違いとかアドバイスを頂きたいです😊😣

コメント

mii

ねんね期は脱衣所に待機させて上2人洗って湯船に浸からせて遊んでる間に自分洗って
3人目を脱がせて洗って湯船に浸かって先にでて一旦タオルで包んで寝かせておいて自分拭いて着替えて3人目着替えさせて上2人出して着替えさせてってやってました😂

寝かしつけは3人とも勝手に寝ます😂

• ここでは素直で正直なママ

回答して頂きありがとうございます!またお風呂時に参考にさせていただきます🛁!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまでずっとベビーバスでした!(それ以降も時と場合によりベビーバスです)
ミルク前に赤ちゃんだけぱぱっと入れて赤ちゃんが寝てる間に上2人と私も入ってました。

一緒に入るときは赤ちゃんは脱衣所で待たせておいて自分が先に入って洗ってから上2人をよんで(自分で服脱いで入ってきてもらう)洗う。

上2人湯船に入れてその後やっと赤ちゃんを脱衣所から風呂場に入れて洗って全員で浸かる。

赤ちゃんと私が先出てふいて上2人出てふく。

全員でリビング行って子供3人保湿する。

上2人は自分で服着てる間に赤ちゃんに服きせて自分も服きる。

子供のドライヤーをして自分のドライヤー。

って感じです😂
大変ですよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、寝かしつけは上2人を寝室で寝かせてからリビングで赤ちゃんと私は寝てました。ベビーモニターをリビングにも寝室にも置いてあるのでどっちかにいてもどっちの様子も監視してました!

• 9月4日
  • ここでは素直で正直なママ

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 9月5日