※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

血圧が高めで食生活を見直ししたら正常に戻った方いらっしゃいますか?ど…

血圧が高めで食生活を見直ししたら正常に戻った方いらっしゃいますか?
どのようなことに気を付けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今落ち着いてます!
血圧が高い原因にもよりますが私の場合はストレスや緊張、疲れからくるものも大きかったようです💦
塩分を控えたり、ウォーキングやヨガをするように心掛けています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🎵ヨガ、私も通ってるのですが、去年より回数が減って色々なところに不調がで出来て、やっぱりヨガいいんだなぁとおもってます😲
    塩分やっぱり良くないのですね😃

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前はヨガ通ってたんですがコロナの影響で教室の貸出が出来なくなってしまい、寝る前に自宅で少しする程度になってしまいました💦
    今は頓服で貰ってる薬をどうしても高いときだけ(月に1回あるかどうか)内服し、あとはうまく息抜きしながら過ごしているって感じです😊

血圧を下げるには運動、食事が大切であとは規則正しい生活です!
    もし体重が増えてきていたりするようならダイエットで体重を落とすと身体の負担が減ってきます✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで行きづらいのわかります😓
    自宅でもしているのは偉いです‼️私もやらなきゃと思うのですが中々強制されないと。。。
    130越えたときに飲む感じでしょうか?
    体重はあまり変わらないのですが先月の末にコロナに感染してからだいぶストレスが溜まってる自覚はあります。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は140/90超えたら飲んでますが今日やばいな…しんどいな…ってときは上の数値をだいぶ超えてます😣
    最近はだいぶ落ち着いているので毎日測るのをサボり気味なのですが(笑)明らかに高いときは自覚症状があるのでそのときに測って飲んでます✨

コロナ感染、それはお辛かったですね😢
    後遺症に対する不安だけでなく、長期で仕事を休まなければならないストレス、その後の復帰の気の重さ…さまざまな面でストレスがかかっていると思います
    私も身近でコロナ感染者が出るたびに不安な日々を過ごしたり、検査をしたりでコロナによるストレスも大きいです

仕事のストレスがハンパないときは200超えました💦
    心臓の問題や動脈硬化などがなければおそらくはじめてのママリ🔰さんもまだお若いので死に直結することは少ないかと思いますが、我が子を残して死ねないので気をつけて変われることはしつつ、コロナ禍ではありますがうまく息抜きしながらお互い気をつけなきゃですね✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり血圧高いと自覚症状が出るのですね😵
    でもその血圧を下げれているのは凄い努力ですね😲

仕事にもだし、自宅でずーっと旦那と一緒に居たのがかなりのストレスで。復帰後も何だかギクシャクしてそれもストレスで。
    200を越えるのは相当なストレスだったんですね😖
    動脈硬化とかは今のところ言われてないのですが、遺伝で悪玉コレステロールが高いです、医師からは善玉も高いから閉経までは薬は飲まなくても大丈夫だろうとは言われていますが、ほんとまだ死にたくないので出来ることはやっていかなきゃですね‼️
    お話聞いて頂いてありがとうございます☺️

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くても全く症状ない方もなかにはいるみたいですが私は頭痛やふわふわ感、ひどい倦怠感がでてきたら確実に血圧上がってます💦もともと肩こり症なんですが血圧が高いときの肩こり度合いは全然違います😣

しんどいときは家事をサボってなるべく早く寝るようにしてます!あとは疲れが溜まってきたなーと思ったら夏場でも好きな香りの入浴剤を入れて湯船に浸かるようにしています☺️

いや、もう分かりすぎます
    夫と一緒にいるのがストレス…
    適度な距離が必要ですよね😭
    一緒にいる時間が長いと嫌なところが目に付きすぎて困ります😭(我が家の場合、夫も思っているかもしれませんが😭)

薬を飲むのもはじめは嫌だったんですが、今死ぬわけにはいかないという思いと医師の勧めもあり内服開始しました!
    最初は毎日の内服だったのですが軽いものを必要最低限でいい状態に落ち着いたので今の状態を続けていけるよう頑張ってみます✨
    私もお話できてうれしいです💓ありがとうございます😊

• 9月4日