※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥂
お出かけ

福岡県のキッザニア福岡について質問です。12月中旬に大分県から福岡県…

福岡県のキッザニア福岡について質問です。


12月中旬に大分県から福岡県に3泊する
予定なのですが5歳の息子も一緒なので
キッザニア福岡に行こうかなと思ってます。

調べたのですが職業体験(?)らしきものが
出来るみたいで入場料が子ども5,000円と
あったのですが入場料を払えば全部の職業
体験が出来るんでしょうか?それともまた
別で体験する物事に料金発生しますか?

あと5歳の子ども向きな所を教えて下さい🙋‍♀️

コメント

どれみ

全部できるわけではないです!
ディズニーランドみたいに体験したいやつに並ぶ…イメージです!
いかに効率よく回れるか…で、かわると思います。
5000円...だと6時間滞在くらいになると思うので…3つ〜くらいですかね!
12月中旬だと冬休みだから、もう少し料金高いと思いますよ

  • どれみ

    どれみ

    アプリで受付してるか確認できるんですが、やりたいやつに子どもが受付に行く感じです。
    なので、子どもが体験してる間は予約はとれないので
    1つめのお仕事をする(その間に親はお仕事の空き状況を確認)→1つめのお仕事が終わったら次のお仕事の受付にいく!みたいな感じです!

    いかにしたいお仕事を効率よく回れるか…で変わってきます!人気なお仕事は午前には受け付け終わったりするから、親がいかに効率よくしてあげられるかで体験数は変わると思います。

    前日までにしたいお仕事を相談してたがいいです

    • 9月4日
  • 🥂

    🥂


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    職業体験1つにどのくらい
    時間がかかるか分かりますか💦??

    • 9月5日
  • どれみ

    どれみ

    それもマチマチです( Ĭ ^ Ĭ )何か作る系は時間かかります。
    ピザのお仕事はダントツ人気で昼前には受付終わります

    ピザは自分で作って持ち帰れる…食べられるから昼ごはん代わりにする方が多いですよ

    • 9月5日
  • どれみ

    どれみ

    あと月齢の近い娘は、イーゾ福岡のチームラボも楽しんでました

    • 9月5日
初めてのママリ

キッザニアいいですよねー🤍
私はまだ行けてなくて、友人が6時間滞在で4つほど体験してましたよ🫶

北九州ですが、恐竜とか好きだったら、いのちのたび博物館よかったです😊💓

  • 🥂

    🥂


    知人から聞いて行ってみたいなと
    思いまして🫢

    北九州ついこの間行っちゃって💦
    調べたら丁度行く時期に透ける生き物の
    イベント(?)やってるみたいなので
    行けたらいいなと思います🙋‍♀️

    • 9月5日
なみちママ

キッザニア私もめっちゃ気になってます!
なんなら私の方が体験してみたい…笑

他の方も仰ってますが
いのちのたび博物館楽しいですよ😆
それと我が家の長男は
到津の森公園も好きです✨
動物園+いくつか乗り物があります☺️

  • 🥂

    🥂


    大人も興味ありますよねっ!笑
    私もやってみたいです🫠

    到津の森公園気になってました💫
    動物好きなので行ってみようと
    思います!1日過ごせますか??

    • 9月5日
  • なみちママ

    なみちママ

    乗り物乗りつつ動物も見つつで
    1日過ごせます☺️
    芝生のある少し開けた場所があるので
    そこでボール遊びとかもできます😄

    ご飯屋さん的なのはあるんですけど
    お昼は作って持っていくか
    近くのコンビニ等で買って持っていった方がいいかなぁと思います!

    • 9月5日
ママリ

キッザニア東京と甲子園に行ったことありますが、すごく楽しかったですよ❗️お子さん5歳なら十分楽しめます!ただ、人見知りな子だと、親から離れて一人で体験に行くので、嫌がるかもしれません💦

他の方も仰ってますが、いのちのたび博物館と到津の森公園はセットで行くことが多いです✨生き物好きな子ならすごく喜びます❣️

  • 🥂

    🥂


    人見知り全くしないので大丈夫と
    思いますが一応1人で体験だよとは
    声掛けしときます💪

    動物とか好きなので喜ぶと思いますっ!
    セットで行って1日過ごせますか??

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちはいつも朝イチから博物館、昼から公園で1日で回ってます😊

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

キッザニア福岡にお盆に行ってきました!
体験できる職業の制服が可愛くていいですよ〜📸
私達は9:20頃についたらすでにお客さんいっぱいで、子供が第一希望だったパイロットに並んで11:30の枠に予約できたーという感じです
ピザや消防士は早めに来場されたほうが良さそうでした🍕
とにかく体験数を稼いだので、6時間で6つ体験してきましたよ☺️
一つの体験はだいたいどれも35分だなという感じです
参考になればー

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

10月の平日に行きました。
修学旅行生の集団がいて多かったけど、6時間コースで6つ体験出来ました。

7時半に入場整理券配布され(代表者1人でOK)、8時15分には会場にいた方が良いです。駐車場は2時間無料なので、一旦ギリギリに駐車場から車だしてまた入れるのも手です。6時間の体験で4時間は駐車場無料になりました。