※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
産婦人科・小児科

手足口病の可能性があるか相談です。初期症状で足に発疹が出ている。手足口病は大きな発疹が出るのか、小さな発疹から広がるのか気になっています。

手足口病かも??😭
同じような方いたら回答頂けると嬉しいです🙏🏻✨いま保育園で手足口病が流行ってるそうですが、初期症状など画像見にくいのですが…うっすら足に発疹が出てました💦手足口病の可能性高いですかね?

9/2金曜日 夜に最高39℃発熱
9/3土曜日 平均38℃、小児科でコロナ陰性、
      喉がかなり赤いとの事で咽頭炎の診断
9/4日曜日 手足にうっすらポツポツ??

コロナ陰性・喉が赤い時点で手足口病が怪しいかも?
とは思ったんですが、今日の夕方に手足見たら何となく赤いポツポツ…??😭💦
手足口病は、いきなり大きめの発疹が出ますか??
小さめの発疹から徐々に大きくなりますか??

コメント

どんぐり

まさに先週手足口病でした。
発熱で病院にいったら、ヘルパンギーナと言われ、翌日似たような発疹がでてきて、手足口病と言われました。その翌日には、明らかなポツポツに変わり、水脹れとかもできました。

  • おにぎり

    おにぎり


    そうなんですね😭コロナ、手足口病、RSウイルス…色々と病気が大流行していて気をつけようが無いですよね💔💦

    手足口病はどのくらいで回復されましたか?🙂もう治癒されましたか?

    • 9月4日
  • どんぐり

    どんぐり

    もともと、鼻水出てきたなぁくらいから2.3日して発熱、発熱から2.3日で解熱しましたが、そのまま下痢になり、下痢は3日目で落ち着いたかどうかって感じです。下痢が手足口病と関係なければ、写真のような発疹が出てから4日目で、食欲も戻り、保育園に行けそうな感じでした。下痢だけ残ってたので、保育園は結局1週間休みました。
    まだ大きめの発疹の跡は残ってますが、かきむしり跡みたいな感じで、これはしばらく残るなぁって感じです。

    • 9月4日
  • おにぎり

    おにぎり


    咳少してるかな?から発熱して昨日は解熱したと思ったのに、今日また熱が引かなくて…からの若干の発疹…。
    食欲もいつもよりは無くて、うんちは少しゆるめだったので😱どんぐりさんの話聞かせてもらって怪しさ満点です!!🫣💔
    お仕事お休み貰って、明日は小児科また行って来ます🏥💦

    お子さんの跡も綺麗に治るといいですね❕👏🏻✨色々と聞かせて頂いてありがとうございました❣️
    お大事になさってください🥹💓

    • 9月4日
  • どんぐり

    どんぐり

    症状ほぼ一緒ですね😓お大事になさってください!

    ちなみにうちの子は、手足の発疹より先に口の中に赤い発疹が目立ってました。懐中電灯で除くと、うわぁ、これはひどいって感じです。

    かなり手強そうな跡もあるので、ホント跡が残らないかだけが気がかりです😓

    • 9月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    今日、小児科へ行って「手足口病の可能性が高い」と言われました😂

    喉は相変わらず赤いそうで、すが、私も懐中電灯で見たいような見たくないような…😂💦

    手足の発疹も酷くはなってないですが数は増えてきてるので😭お仕事3日間お休みもらいました👏🏻💦

    お子さんの跡も心配ですね😢
    家族で感染しないように、頑張りましょう!!😭大人が感染すると大変みたいなのでー!!

    • 9月5日
  • おにぎり

    おにぎり


    本当に色々とありがとうございました😊❤️ベストアンサーに選ばせて頂きますねー❣️

    またご縁がありましたら、よろしくお願いします💓

    • 9月5日
  • どんぐり

    どんぐり

    ベストアンサーありがとうございます😊
    うちは、発症から1週間、今のところお兄ちゃんが若干咳でてるくらいで、大人は大丈夫そうです。

    手足口病とのことで、原因がハッキリして一安心ですね。お大事になさってください。

    • 9月5日