※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogumi
子育て・グッズ

3人の子どもがいる方からの質問です。外で遊びに行けていますか?家事や授乳で忙しく、子どもたちの運動不足が気になります。暑いしアパートで遊ぶスペースもないため、外遊びが難しいです。

3人の子どもがいる方に質問です!
外に遊びに行けてますか?
6歳と2歳と生後1か月の子どもがいます。
外で運動させたいのですが、家事や授乳をしているといつの間にか昼頃になり2歳の子がお昼寝してしまい全然外に遊びに行けていません。もともと6歳の子がYouTubeやゲーム好きでインドア派なので文句は言われませんが、ずっと電子画面にかじりついているので、親としては運動させたい気持ちがあります。ただ3番目の子がまだ生後1か月ですし、暑いので全然外遊び行けません。
自宅前は大通りで庭もないですし、アパートなのでベランダも遊ぶスペースはありません。
皆さんは3番目の子が生まれて間もない時外遊びできてましたか?

コメント

あすか

今は、二人電動自転車の前と後ろ、一人は抱っこ紐で、自転車でどこでも連れて行ってますね🙆🏻‍♀️
下の子たちが生後1ヶ月の頃から、上の子公園で遊ばせるためにベビーカーで連れ出してましたよ😊

• ogumi

ogumi

コメントありがとうございます。どの位の時間帯に遊びに行かれてましたか?
    2歳の次男も自宅の中で楽しんではいますが、私も気分転換に外に行きたいので、時間作って公園に行こうと思います!

• 9月4日
  • あすか

あすか

午前中ですね!9時台10時台とか🤔
    下の子たちの授乳時間にかぶらないように、30分程度ですが公園で遊ばせていました😊

• 9月5日
  • ogumi

ogumi

やっぱり午前中ですよね😊
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月5日