※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

手足口病で悩む3歳の娘。発熱、食欲不振が続くも、徐々に回復。笑顔戻るも再発。皆さんはどのくらいで元気になりましたか?

お子さんが手足口病にかかったことがある方、どのくらいでげんきになりましたか?

3歳の娘が
8/28に微熱
8/29微熱から38度台へ
8/30解熱したのですが病院受診し、手足口病の診断を受けました。
湿疹はそんなに酷くなかったのですが、食欲が無く、ほとんど食事を取りません。日が経つに連れ、少しずつ食べるようになったのですが、一食のうちにウインナー2本とかうどん数口程度です。
9/3笑顔が増え、ゴロゴロしている姿も減ってきたなぁと思ったらまた発熱
今日9/4また38度台まで上がりました。

皆さん、どのくらいで元気になりましたか?

コメント

たか

二人とも金曜日に熱が出て、次の日には解熱。月曜日には、保育園に行きました。
下の子は喉にもできて、食べが悪かったので、痛み止め(解熱剤)を服用して食べられるようにしてました。

• なると

なると

湿疹はすぐ消えたのですか?ある程度消えて、食欲も回復しないと登園はダメって病院の先生に言われて😥

• 9月4日
  • たか

たか

湿疹は、あまりひどくはなかったですが、火曜日辺りが1番ピークでした!うちの園は、食事が取れていたら登園オッケーなんです。

• 9月4日
  • なると

なると

そうなんですね💦ありがとうございました!

• 9月4日