※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyouko
雑談・つぶやき

配慮が無さすぎだと思いませんか!娘が小学生バレエ教室に通ってます。こ…

配慮が無さすぎだと思いませんか!
娘が小学生バレエ教室に通ってます。こじんまりした小さな教室で女の子12人と男の子が1人います。みんな仲良く練習してるのですが、教室には更衣室がひとつしかなく、その更衣室は女の子たちが占領してるのです。いつも男の子は教室の保護者観覧席の隅っこで着替えてます。そこもお母さんたちが10人ぐらい入れるほどの大きさで、いつも付き添いのお母さんたちでいっぱいです。着替えが終わった女の子たちも入ってきてます。
そんな女ばかりの狭い空間の真ん中でいつも男の子はタイツに着替えてるんです。男の子がパンツ1枚になって着替えてるのを、周りのお母さんや同年齢の女の子たちはニコニコ笑ってる姿に怒りさえ覚えました。
男の子のぐるりを囲ってみ~んなで見てるんですよ!男の子に着替えを。女ばかりになると怖いもの無しになるのか、チラ見ではなくてほんと堂々と見てる。ふざけて男の子のお尻を触ったりするお母さんもいた。
1度先生に聞いたこともあるのですが、男だから大丈夫でしょって言われました。

男の子に対する配慮が無さすぎだと思いませんか?

女は怖い!男の子への配慮が無さすぎだよ

小学生バレエ教室を見学に行きました。
こじんまりした小さな教室で女の子12人と男の子が1人いました。
みんな仲良く練習してるのですが、教室には更衣室がひとつしかなくてその更衣室は女の子たちが占領してましたる。男の子は教室の保護者観覧席の隅っこで着替えてました。保護者席といってもお母さんたちが10人ぐらい入れるほどの大きさで、付き添いのお母さんたちでいっぱいです。
着替えが終わった女の子たちも入ってきてます。
そんな女ばかりの狭い空間の真ん中で男の子はタイツに着替えてました。
男の子がパンツ1枚になって着替えてるのを、周りのお母さんや同年齢の女の子たちはニコニコ笑って見てる姿に怒りさえ覚えました。
もうね、見てるんですよ。
男の子のぐるりを囲ってみんなで見てるんですよ。
女ばかりになると怖いもの無しになるのか、チラ見ではなくてほんと堂々と見てる。ふざけて男の子のお尻を触ったりするお母さんもいた。
先生に聞いたけど、男だから大丈夫でしょっだって。

男の子に対する配慮が無さすぎだと思いませんか?

コメント

5108

あなた以前も変な質問してましたよね、、?前回もレスリングでタイツ1枚でどうたら〜って質問してましたよね、、

それが本当の話なら先生に掛け合ってあげたらどうですか?女の子たちが着替え終わるのを待って終わったら男の子一人で更衣室で着替えてもらうとか。その逆でもいいと思いますし。
それにしてもその男の子のお母さんは迎えに来ないのですか?他の保護者がいるのにその子のお母さんはたまに顔出したりしないのですか?
ふざけて保護者たちが触っていたなら逮捕ものだと思うので警察に通報しましょう。
最後に女はこわい!と言ってますがあなたももちろん女性なんですよね?同じ女性でも怖いとは思うこともありますがそう思うならもうちょっと行動できると思いますよ。ましてや他の子供のことだけど保護者たちが男の子の体を触ってる時点でおかしな教室ですよね、、!

本当の話ならですけど

その男の子、可哀想ですね(´・ω・`)