※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

災害時の子供の非常用バッグについて考えています。皆さんは用意していますか?何を入れたらいいでしょうか?

インスタでも災害時の備えの荷物のまとめを載せてる方がいて、北海道に住んでいて4年前のブラックアウトを経験していて急に災害が起こったことを考えるとやっぱり非常時の子供の物をまとめた方がいいのかなと最近思い始めました。
皆さんは非常用バッグ用意していますか?
またどのような物をいれたらいいよーなどあったら教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

バッグに詰めたりはしてないですが、倉庫にまとめて置いてます。
離乳食完了までは、ベビーフード、赤ちゃん用の水、缶ミルク、使い捨て哺乳瓶はストックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    使い捨ての哺乳瓶やっぱりあったほうがいいですよね!

• 9月4日
はるまま

うちはリュック3つ用意してます。
パパ用、ママ用、子供用です。
それぞれバスタオル、下着類、マスク、歯ブラシ、手拭きなど簡単なもの入れていてバッグに防災ネームタグつけて名前や住所、連絡先、血液型などわかるように書いてあるものをつけてます。
持ち運び充電器も気がついた時に充電し直していくつか用意しています。
あとは無印の箱にライトやラジオ、ラップ、ロウソク、チャッカマンなどを一つにまとめて入れてあります。
食べ物や飲み物はローリングストックしないと期限が切れてしまうので、日々の買い物で気が付いた時に増やして食べてってしてます。

あのブラックアウトはもう経験したくないですが備えあれば憂いなしかなーと思って準備だけは一応してますね😇