※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、体調が辛いです。出産できるか不安です。

前駆陣痛が長すぎてメンタルやられてます。。

前駆陣痛から陣痛に、切り替わるときに何か症状ありましたか?

今日39w3dで前回の検診で子宮口1cm!まだまだだねー!運動してね!と言われ、散歩、スクワットなど頑張ってはいます。

28日の夜から前駆陣痛はじまって昨日は朝から前駆陣痛が1日ありました😵‍💫おっ!きたかな?と思ったけど痛みは同じ程度でずっと進み結局深夜にはなくなりました(T_T)

今日は、そんなに痛むこともなく胎動が少しへったかな?のレベルです。

一週間続く前駆陣痛+寝不足に体もヘロヘロ〜。こんな状態で出産できるのでしょうか…😭

コメント

私はおしるしありました!
前駆陣痛でも辛いのに全然子宮口開かなくて、階段昇り降り何往復もしてました😂

• アン

アン

明後日病院なんですが、絶対子宮口開いてないって言われる自信あります(T_T)明日から階段昇り降り頑張ります。。

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私の時はおしるしも何もなく、前駆陣痛から本陣痛になったときは痛みのレベルが上がっただけでした!

私は前駆陣痛からの本陣痛で丸二日徹夜状態で産みましたが、最後のいきみの時に体力が尽きて赤ちゃんなかなか出てこず...吸引分娩になりました🥲

最後のいきみまでどれくらい時間がかかるかは人それぞれだと思いますが、私はこんなに時間がかかるとは思わず、合間で少しでも寝て体力は温存しておくべきだったなぁと今では思います!

• アン

アン

丸2日徹夜😫お疲れ様でした!!!私も寝れる時は寝て、大量温存で挑みたいと思います!!!

• 9月4日
22👧🏻mama

私はおしるしが2~3日前からあって、入院になるその日まで続きました!

お腹の痛みは特になく、入院前日の夜から耐えられるくらいの痛みが不規則に来ていて、入院当日の朝は強めの痛みが規則的に来るようになっていて、産院について子宮口はまだ3センチでしたが、そのまま入院することになり経過を見て貰って、次の日の早朝破水しそのまま出産になりました!

• アン

アン

おしるしある人の方が多そうですね!!!今になって前駆陣痛の感じも消えてきました…。これは嵐の前静けさ…?それともただの遠のき?あとは流れに身を任せるしかないですよね…(T_T)

• 9月4日
ママリ

おしるしがありました!
でもその時には既に陣痛に切り替わってましたね😅

• アン

アン

なんだか、全然陣痛に切り替わる感じがしないまま前駆陣痛にも慣れてきました(笑)早く切り替わってほしいです…(T_T)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

私もそうでした笑
    きたかも!?なんて思ってもずっと痛くてまた前駆か〜なんて呑気に思ってたらいつの間にか激痛に変わってトイレ行ったらおしるしきてるしで慌てて病院電話しました笑

• 9月5日
まろここぽー

私も明日で39w3dですがおしるしとかなんにもないです!
前駆陣痛はちょこちょこありドキドキさせられて何も無いの繰り返し🥶🥶🥶

子宮口は先週まではガッツリ閉じてて出る気配ないですね~と

上の子達の時はもう産まれてる週数だしいつになるんでしょうか😂

お互い頑張りましょうね〜!!

• アン

アン

いよいよ明日で予定日です!検診でも全然進んでないと言われてしまいました(T_T)
    早くきてほしいですー!!

• 9月7日
  • まろここぽー

まろここぽー

今日夕方胎動が少なく病院に行ってNSTとエコーしてもらってきました!看護師さんは入院になると思うので今からご飯無理だからご飯コンビニで買ってくるように旦那さんに頼んでって言うから頼んだら
    確かに胎動が少ないし頻脈だし!でもエコー見ると元気だから帰っていいよ!

え?!え?本当に大丈夫なの?って感じで帰されました😱😱😱

そんなこと言われて帰らされたら怖いですーーー(´ºωº`)

• 9月7日
  • アン

アン

すいません!
    不慣れで変なところに書いてしまいました↓↓

• 9月8日
  • まろここぽー

まろここぽー

おめでとうございます㊗️🎉女の子ー❤お疲れ様でした!!!ゆっくり休んでください😄

実は私も昨日の朝4時出産してました👶😄
    あの後帰らされて夜中陣痛が来てすぐ産まれましたーー👶9月8日同じ日😂

• 9月9日
  • アン

アン

まさかの!!おめでとうございます❤嬉しいです(*^^*)今会陰切開の痛みと戦ってます😭一緒かな?ここから寝れない日々お互い体に気をつけて乗り切りましょう!!

• 9月9日
  • まろここぽー

まろここぽー

わかります!そのせいで座れないし、うんち恐怖症です!でも出さないと帰れない💩💦💦

お互い新しい生活のスタートですね😄
    頑張りすぎず乗り切りましょう‼

• 9月9日
アン

えー!!!!それは不安すぎます(T_T)胎動とか気になって寝れないですよね…。。
ずっとNSTで観察してほしい😥

アン

実は今日のお昼に出産してきました!!!
前駆陣痛→本陣痛は確かに痛みが下になったような?そんな感じで不安でしたが、病院に行き無事入院することができました。みなさんコメントありがとうございました(._.)私の支えでした。。