※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離婚時、子供の環境を変えずに居るか、親の近くや子育てしやすい地域に引っ越すか、どちらを選びますか?

みなさんがもし離婚するとしたら、お子さんの保育園(または幼稚園)や学校など、なるべくお子さんの今の環境を変えないようにしますか?それとも親の近くへ引っ越したり、子育てしやすい地域(例えば家賃が安い地域、職場の近くなど)に引っ越すことを検討しますか?

コメント

いま実家(市外)まで一時間、義実家(同市)まで5分ほどなので、
もし離婚をするなら理由にもよると思いますが、旦那がここを離れることはないので、今いる学区内、学区外付近にはいられないです。

実家へ戻るか実家近くに引っ越しするかも……

ゆ

離婚考えてますが、子供たちが中学校卒業するまでは、なるべく環境変えないでいきたいなーと思ってます。

はな

実家に引越しました!
子どもは新しい学区にも適応して今じゃ仲良しな友達も居ますよ😊
田舎なので母親の地元だと子どもの同級生のお母さんも私の同級生とか多いので居心地良いです😁

☆こさ☆

別居と言われていますが、おそらく離婚になると思っています。
賛否両論あると思いますが、私は下の子を連れて出て行く事になりました。
上の子は来年小学校で今のタイミングでの転園が負担だと思ったからです。
旦那もどちらかは引き取りたいと強い思いがあり…