※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がコロナかもしれない。家族全員隔離中。RSとコロナ、どちらがつらかったか知りたい。

はじめまして!
恐らく旦那がコロナです。
昨夜から発熱、下痢症状

8月頭に4歳児RS(検査してません)
翌週、生後3ヶ月RSで1週間入院
2人とも高熱でRSの症状が酷く、
上の子は咳込み後に嘔吐がありました。
下の子は鼻詰まり、痰絡みの咳で酸素濃度が下がり苦しそうなのと哺乳もいつもより少なかったので自宅療養でも可能だったのですが入院してもらいました。

アパート住まいで今は隔離してますが、昨日は家族揃って寝てしまったので家庭内感染は免れないかな?と思ってます…💧

同年代のお子様をお持ちの方で両方経験された方、RSの症状とコロナの症状どちらの方が辛そうでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月です!
RSの方がしんどそうでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いお返事ありがとうございます😊
    RSの方が辛いんですね🥲
    それを聞いて少し安心しました!
    もしコロナに感染してRSの時みたいな症状が出てまた子供が辛い思いするって考えたら、ちょっと旦那を恨みましたw🥲

• 9月4日
まいちゃん☆

RSの方が症状が重いことが多いとお医者さんが言っていましたし、
ニュースでもやっていましたよ。

うちはコロナになりましたが熱が一日で終わりでした☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ニックネームが私の本名と同じなので勝手に親近感湧いてます❤️

1日で熱が下がって終わりが1番理想です😭✨
    コロナになってもしょうがない!誰がなってもおかしくない!って思っててもRSの症状を間近で見てたので同じような感じだったら…って怯えてました💧

• 9月4日
とも

上の子が両方かかりましたが、RSの方が圧倒的に酷かったです😭コロナは高熱1日だけでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹揃ってRS初感染だったのでRSがどんなものかわからなかったのですが、結構酷いなと思ってました😭

みなさまコロナに感染してもRSの方が辛かった方が多いみたいですね💦
    コロナだった場合でも気持ち的に余裕が持てそうです☺️❤️
    安心できるお返事ありがとうございました💕

• 9月4日
ちー

3歳の娘がRSとコロナになりましたが、RSの方が高熱も続くし咳も酷いし食欲も落ちてしんどそうでした💦
上の方と同じでコロナは1日だけ40℃は出ましたが、翌日から平熱でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS…そうなんですよね😭
    うちも上の子は熱も下がらない、咳したら食べた物飲んだ物全部吐くで辛そうでした😮‍💨💦
    この1週間は感染してるかビクビクしてますが、感染してたとしてもみなさんのお返事見て頑張ろう!!って思えました❤️✨

• 9月5日