※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男がエルゴ(オムニ360)で泣いてしまう。ベビービョルンミニからの変更で慣れていない。埋もれ感やゴツさが気になる。4ヶ月の赤ちゃんはまだ埋もれやすい。

あと数日で生後4ヶ月になる次男、エルゴ(オムニ360)で抱っこするとめちゃ泣きます🥲
今までベビービョルンミニを使っていたので慣れてないのもあると思うのですが、まだ埋もれ気味だし ゴツさに私自身も全然しっくりこず、、🥲🥲
4ヶ月くらいだと まだちょっと埋もれちゃいますよね?😭

コメント

Y.Y

丁度4ヶ月から使ってて
それまではコニーだったんですけど
全然埋もれないですし
本人は今までどれだけギャン泣きしてても
抱っこ紐して散歩出ると
速攻大人しくなってなんなら
5分後とかには9割寝てます😂
ビョルンとエルゴは
体勢とか結構違うから慣れないだけかもしれないですね🤔
とりあえず2週間ぐらい抱っこ紐で
散歩して様子見るとかじゃないと
ほんとにその子に合ってるのか合ってないのか分からないですね😅
ちなみに体重は何キロですか??

  • つき

    つき

    コメントありがとうございます〜😭
    あれ、、埋もれないですか?😭笑
    だいぶ違いますよね😥やっぱり慣れるまで使ってみないとですよね💦
    体重はちょうど7キロくらいです、、!

    • 9月4日
  • Y.Y

    Y.Y

    7キロだと埋もれないと思うんですけどね🤔
    次女が丁度4ヶ月で
    7キロなかったので🤔
    赤ちゃんの頭部分の襟?みたいなやつって立てて使ってますか?
    それとも折り返して頭が出るように使ってますか??
    あと、股部分は何色に合わせてますか??

    • 9月4日
つき

頭のところのやつは、折り返してます!が、まだ頭は半分くらいしか出ません、、🤔
また部分はまんなかの黄色にしてます🤔
なにか付け方が悪いのですかね😂💦

Y.Y

身長も標準ぐらいですよね?🤔
あとはお母さんの体型とかでも
変わるかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

私も、新生児からベビービョルンミニで、つい先日エルゴのオムニ360に変えました🙄✨
うちは、いま生後4ヶ月半くらいですが、初めて入れたとき泣いてのけぞったので、一旦やめて、昨日、主人と一緒につけてみました😂
そのときも最初は泣いていて、何が悪いのか鏡を見ながら夫婦で色々試した(腰や肩の紐を緩めたりキツくしたり)結果、背中の腰当てが思ってるより上でした!!
私は結構腰よりで最初つけてたんですが、ぐっと上に上げて、ウエストあたりでしっかり着けたら、説明書にあるような、赤ちゃんの体勢がCカーブになり、泣かずにご機嫌、むしろビョルンミニより気持ちよさそうに寝てくれました☺️✨

うちの子は今5.9キロで、全然埋もれないので、7キロだったら埋もれることは無いと思います!
なので、多分紐系の長さか、腰の位置かなぁと思いました🤔

  • つき

    つき

    お返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございました😭😭
    腰ベルト、意識して上にあげてお腹で付けてみたら、子も泣かずしっくりきました😭✨
    色々紐の長さも調節してみました。全然埋もれませんでした😭笑
    アドバイス頂けて助かりました😢ありがとうございました😢✨✨✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました😓
上の子の時はエルゴしか使ってなかったので慣れていたのか不自然に感じませんでしたが、下の子小さかったのでベビージョルンミニを使っていたらいざエルゴ使おうとしたらあれ?感が…
子供の体格もやっぱりあると思います。しにくいなと思ったのでクロス装着も試してみました。手間はかかるけど安心感あります。もうちょっとクロス装着で頑張ってもう少し大きくなれば普通の装着でいけるかな?と

  • つき

    つき

    同じですね😭そうなんです、あれ?感が、、
    今日鏡とにらめっこしながらやってみて、他の方から頂いた腰ベルトを意識して上のほうでしっかり付けるというアドバイスを実行してみたら 子も泣かず埋もれず初めてしっくりきました、、!✨
    でもまだまだ私も慣れないので何度もやってみようと思います💦💦

    • 9月5日