※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

積み立てニーサについて質問です。楽天米国株インデックスからeMAXIS米国株式に変更する際のデメリットやメリットについて教えてください。

積み立てニーサについて詳しい方教えてください🙇‍♂️

今1.5万楽天米国株インデックス?で積み立ててます。でもまだ4ヶ月ほどです。
増額したいと思い残り1.8万ほどですが、手数料の低いeMAXIS米国株式にしたいと思います。

デメリットについて
分散にならないというのはわかるのですが、それ以外に銘柄を分けるデメリットはありますか?
それぞれの元金が低くなるので、増え方も少なくなりますか?

↑のデメリットが多い場合、楽天米国株式インデックスを今月で辞めて、来月から3.3万すべてeMAXISにするとした場合のデメリット、メリットがあれば教えてください🙇‍♂️

自分でもっと勉強してからしてくださいとか以外で優しい方教えてください_| ̄|○

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。でも結局は率なので、例えば20万+20万の利益になるか、片方だけで40万になるかなので、どちらでもいいと思いますよ。

ママリ

銘柄を分けることで、増え方が少なくなることはないですよ☺️

ままーり

話はズレますが、eMAXISじゃなくeMAXIS Slimが信託報酬安いのでいいと思いますよ😇