※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の水筒について相談です。600mlと800mlのどちらが良いか迷っています。体力がないため重いのはNG。水分摂取量は多め。他の方の意見を聞きたいです。

小学生の水筒

一年生の娘が今は480mlのスケーター の水筒を使っています。
7月はコロナと夏休みでほとんど学校をお休みしていたので困らなかったのですが、夏休み明けにほとんど水筒のお水を飲み切って帰ってくるようになりました。

600か800の水筒を買おうと思うのですが、600じゃあんまり変わらないでしょうか?

小柄な方で体力もないのであまり重いと持っていってくれなさそうです😅

運動会の練習もあるので多めがいいのかなーと思うのですが…

水分はたくさん摂る方で、水道水も普通に飲むので足りなくなったら学校の水を飲むとは思うのですが、どんな水筒を持っていってるか意見を聞きたいです❗️

コメント

cki

600mlを2つ持ってます。
最初は1つでしたが飲み切るようになり、1つ目には麦茶、2つ目には暑い日や体育のある日などにスポーツドリンクを持たせてます。
大きいものを買うのと迷ったのですが、熱中症も心配で、学校も暑い時期はスポドリオッケーだったので、2種類飲み分けられるようにしました。
あと、真夏じゃなければ6001つで足りそうなので、普段はかさばらない方がいいかなと。
1つは肩掛け、1つは細身のものでランドセルに入れて行ってます!

はじめてのママリ🔰

800mlのサーモスの水筒使ってます😀軽くて使いやすいようです!我が家も小柄ですが水分はしっかり摂ってほしくてサーモスの800に買い換えました。これからは運動会も始まりますし、600ならそんな変わらない印象です。

こちらのサーモス800mlの水筒なら400gとかなり軽いです。お茶を入れると重くなりますがすぐ慣れるのではないでしょうか。、