※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃま
妊娠・出産

妊娠5週3日で、胎嚢のみ確認。茶おりと不安。経験者の話を聞きたい。心配あります。

現在妊娠5週3日です。昨日、5週2日に受診し、胎嚢のみ確認しました。16ミリです。先週から6ミリ大きくなっていましたが、4日前から茶おりがあり心配です。以前に胎嚢のみ成長する枯子卵で流産した経験があり、またかーと不安にかられています。下腹がシクシクと張る感じがあります。
妊娠継続できた方、経験ある方お話、お話お聞かせください。

コメント

茶おりだけなら問題ないことが多いです!
ただ、大丈夫とも言いきれません。
私四人目妊娠中ですがそのうち三人とも茶おりでてました🙆

• ゆいちゃま

ゆいちゃま

ありがとうございますm(*_ _)m様子を見るしかないですもんね涙

次の検診までが長いですが、生命力を信じてみたいと思います。

• 9月4日

退会ユーザー

そうですねー💦基本的には様子見しかないですね。ここから鮮血にかわるとかなったら危険ですが今のところ少し茶おりでてるぐらいなら、様子見だけでいいと思います!ですが、不安だったり腹痛が増したとかでしたら病院に電話かけて相談してもいいと思います!

• 9月4日
Mi

私も枯死卵経験あって今回も5w6dで胎嚢のみ、卵黄嚢も見えなかったですが無事にここまでこれてますよ😊
茶おりは少し心配だけど増えていかなければ大丈夫だと思いますし、シクシクする腹痛は子宮が大きくなる痛みかもしれないので、今は赤ちゃんを信じて大きくなるのを待つのみですね✨

• ゆいちゃま

ゆいちゃま

ありがとうございますm(*_ _)m
    無事に継続できることを願ってますが、茶おりが続いており心配です。。検診まで祈り続けるしかないですね(*^^*)

• 9月4日