※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
colo
妊娠・出産

横浜市在住の方が、産前にベビーグッズの準備をしている際、自治体からのクーポンについて情報を求めています。知っている方がいれば教えてください。

横浜市在住です。
ベビーグッズの準備を始めているのですが、夫が会社の方に「産後に自治体からクーポン?をもらえるから、産前に準備しすぎない方がいい」と言われたそうです。
今までそんなクーポンの話を聞いたことがなく、ネットで調べても明確な答えが出てきません。
なにかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ます

最近新たに始まったのならわかりませんが…
長男の頃(2019年)からそんな支援聞いたことないです。

めーママ

初めまして!

参考にならないかもしれませんが、、、。
東京都は区によってかもしれませんが、区から1万円のこども用の金券をもらいました。あとは東京都から子育て支援で10万円分の育児や家事に必要なものがもらえるIDが産後送られてきました。
横浜市が同じようなものがあるかわかりかねますが、もしかするとご主人様はどちらかのことをお話しされている可能性もあるかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

2021年に年末に出産しましたが、自治体からクーポンなんてもらった記憶ないです。横浜市在住ですが💦💦もしかしたら区によって違うのかもしれないですが。

はじめてのママリ🔰

会社の人、東京都の人なのでは、、、?
最近友だちが何人か横浜市で出産しましたが、そのような支援はなかったですよ!

おまめ

横浜市はそういうの手厚くないよ…本当子育てしにくい街よ。

colo

皆さんご回答ありがとうございます!
一括の返信で失礼します🙇‍♀️

横浜市ではなくて東京都にはそういう支援があるんですね!
会社の方がどこにお住まいか確認してみます。

ありがとうございました✨