※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

東京にずっと住んでいたいです。一人一台車必須のど田舎から東京に引っ…

東京にずっと住んでいたいです。

一人一台車必須のど田舎から東京に引っ越してきました。
江東区に住んでますが、本当に本当に暮らしやすいです。
子育て支援は充実しているし、習い事もたくさんあって教育にも良い。公園も街も綺麗。スーパーやドラッグストアも安いし、他のサービス(歯医者や美容クリニック等)も安い。家賃は東京の方が断然高いけど、生活費は下がりました。
田舎にいた時の方が車の維持費や買い替えに莫大なお金がかかる上に、大学費用も下宿前提で貯めなくてはいけないし、スーパーやサービス面も競合がいないからか東京よりも高かったです。我が家の場合は家賃が高いことを考えてもトータルで見たら安く済む気がします。
地元は公園は汚いし遊具も鉄棒とブランコしかない、図書館には探してる本が全然置いてない。デリバリーも届かない。
もうすぐまた田舎に戻らなくてはいけないのですが、専業主婦だけど逆単身赴任したいくらい🥲
田舎の良いところってなんだっけ??もう忘れました🤣笑
住みやすさ、金銭面、どちらを取ってもとにかく東京離れたくない〜〜〜😭

コメント

Lipton🍋

そんな考えがあるとは😳😳

生まれも育ちも現在も田舎ですが
テレビで映るお店の価格高いなーと感じてました🤣💦
スーパーでもドラッグストアでも。

生まれた時から田舎なので
人混みが辛すぎて都内とかには
旅行や出かけるくらいで十分と感じてました🤣🤣

住めば都とはこのことですね😊
素敵です✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにテレビに映るお店は高く感じますが、実際は安いお店も沢山あります😍
    お金持ちが住むと聞くような港区なんかはスーパーも凄い値段でしたが😳

    田舎は人混みとは無縁なのが良いですよね🤗
    私も来る前は東京嫌だ〜と思ってましたが、ほんと住めば都ですね✨
    また田舎に戻ったらそれはそれで住めば都になるかもしれません😁笑

    • 9月4日
ぷちこ

私も過去20年近く都内に住んでいて大好きです!!今は通勤圏内の隣の県ですが...(;_;)

とにかく子育て支援が充実してますよね!病院も公園も学校も選べる!!
高い高いって言われてるけど安いスーパーなんて沢山あるし✨

自分も東京が合ってると思ってます😌
住めば都ですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと子育て支援充実してます😍‼︎
    公園も綺麗、支援センターや児童館もたくさんあって、病院も遅くまで開いてるところがあったり電話相談できるサービスがあったり…✨
    スーパーも何件もあって、習い事も学校も選び放題😭✨

    田舎よりも多様性に寛容なところも良いなと思っていて、東京ってほんと素敵ですよね🥺💓

    • 9月4日
deleted user

私も実家都内なんですが、やっぱり東京帰りたいです!と言っても隣の県ですが🤣

スーパーもいっぱいあるからこそ安いとこ探して行けばいいし、他のお店も価格競争してくれるからなんだかんだ安いと思います!!!
あとはやっぱり教育の面では1番いいと思います!なんだかんだ学校いっぱいあるし、正直選び放題です!大学も一人暮らししてる子はよほど実家が金持ちで生活費も渡してくれるくらいじゃないと、バイト代は生活費で消えてたみたいですし😰
みんな東京嫌い!とか言いますが、こうやって褒めてもらえるのは嬉しいです😊🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    東京は本当に素敵な街だと思います😍💕

    そうなんです‼︎東京はお金をかけたい人かけたくない人、色んな価値観の人が住みやすい街ですよね😆‼︎
    教育面でも、こちらに来て田舎は遅れが凄いな〜と改めて思いました💦
    子供が大学生活を東京で送るとなると、親の収入は田舎価格なのに物価だけ東京価格になるので、親としても辛いですよね💦

    東京は多様性にも田舎より寛容で、最先端技術が集結しているし、子供にとっても将来の選択肢や価値観が広がる素晴らしい所だと住んでいて思いました✨
    こんな街で育ったなんて羨ましすぎます‼︎笑

    • 9月4日
みたん

私も江東区住みですが、住みやすいですよね❤️
出身も田舎ですが、物価は田舎のほうがやすいので帰省するたびに羨ましくなります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご近所さんで嬉しいです😍💕
    江東区は下町と都会の両方を兼ね備えてる感じが田舎出身でも住みやすいと感じられるのかもしれませんね🤗
    みたんさんのところはご実家の方が物価安いんですね😳✨もしかしたら私の地元は田舎すぎるのかもしれません🫠笑

    • 9月4日