※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

サイベックスリベルは、荷物が多く入り、片手で畳める便利なベビーカーです。交差点や斜めの道路での操作が改善される可能性がありますか?

サイベックスリベル使ってる方使い心地教えください。
現在新生児から使ってるAB型ベビーカー使用してます。

都内在住車なし。土日のみ使用です。
公園に行く際は三輪車使ってます。
2週間に一回電車に乗って実家帰省時と病院はベビーカーを使ってるのですが、
12kg〜13kg 90cmの息子の頭がギリギリで買い替えを検討中です。
今のベビーカーデメリット
・交差点の段差、踏切に100%突っかかる
・近くの道路が少し斜めに傾いてる形状で、操作がキツい。倒れないように常に両手力入れてます。

メリット
・荷物が沢山入る 掛けられる
・片手で畳める

サイベックスリベル気になっているのですが、上記のデメリット改善しそうですか?

コメント

AB型とリベル併用してます!

走行性はめちゃくちゃいいです!!私の近所の道も斜めになっているようなところありますが、ABよりリベルのほうが押しやすいように私は感じました🤔

イリス

リベル使っています。

段差やガタガタ道には強いです。おそらく交差点の段差や斜め道の悩みは改善されると思います。

リベルは荷物かごがほとんど入りません。でも、ハンドル部分に多少ひっかけることはできます。

kana

お答え頂き有難うございます☺️

電車の隙間が怖いと口コミで良くみるのですがその点どうですか?
AB型みたいに後輪部分に足引っ掛ける場所?がないので持ち手部分だけで持ち上げるのはかなり重そうで…

電車に乗る機会があるので気になってます

イリス

電車乗ります。

後輪に足をかけて車輪を上げる専用のフレームはありませんが、荷物かごうしろ、ストッパー(ロック)かけるとこが真ん中にあるので、そのすぐ横あたりを足で踏んで車輪を上げています。

リベルはコンパクトにたためる分、ベビーカー本体の関節が多いので多少グラつくことはありますが、慣れたら問題ありません。
110センチ19キロの長男乗せていますが、電車の乗り降りも問題ありません。