※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39歳で繋留流産し、手術が来週。不安で出産できるか心配。先生は流産は珍しくないと伝え、不妊治療は必要ないと言われた。第二子を36歳で出産。40歳近くで稽留流産後に出産経験のある方いますか?

度々の質問すみません。
39歳で、繋留流産しました。9週です。来週手術です。胎嚢卵黄嚢しか見えなかったです。第三子妊娠ではじめての流産です。
その前の月は化学流産しました。化学流産のときは38歳でした。
もう出産すること無理なんでしょうか?不安です。産婦人科の先生は流産は珍しいことではないし、妊娠できますよ。不妊症の治療もする必要はないです、と言いました。生理も一回見送ったら、妊活して良いです、と言っていました。
第二子を36歳で出産しました。やはり38、39という歳がネックなのでしょうか。次も流産しそうでこわいです。40歳近くで稽留流産後、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

まめもも

体調は大丈夫でしょうか❓お辛い状況かと思いますが、お体大事になさってください。

私は1人目を35歳で出産、2人目がなかなか授かる事が出来ずにタイミングとホルモン補充だけの不妊治療をしていました。37歳〜39歳の間だったかと思います。その間に稽留流産、掻爬手術を2回しました。化学流産は、もう覚えきれない位の回数をしています。(化学流産は1人妊娠前にもしています)

流産、特に少し成長を期待した後の稽留流産は本当に心のダメージが大きいかと思います💦私は流産後は毎日泣いていましたし、ママリにも沢山相談していました。流産の傷は時間が経つと、少しずつ癒やしてくれると思います。今は身体を1番大切にされて、辛ければ旦那さんに話を聞いてもらったり、こちらに書き込んだりしてみて下さい😢

私は稽留流産、化学流産を繰り返した後、約2年の不妊治療(自己でのタイミングを含めると3年近いです)後に第2子を40歳で出産、第3子を42歳で出産しました。

確かに年齢がネックなのは、多くの方やお医者さんが言っているので本当なのだとおもいます。でも私自身はそれ以上に、ストレスが原因だったかな?と思います。
2人目を妊娠したタイミングが、ちょうど不妊治療のお休み期間にあたり、更に仕事も役職を降りて正社員からパートに切り替えて、出勤日数を減らした時でした😅

42歳で3人目を出産した私からすると、40歳手前での3人目妊娠は充分可能かと思います。個人差はあるかと思いますが、産婦人科の先生も大丈夫とおっしゃっているのなら大丈夫ではないかな❓と思います。

とにかく今は心と身体を休めてあげて下さい。いつか元気な3人目の赤ちゃんに会えますように。

まぁ

私も最近、流産しました
3回目です
それでも、検査はしなくて良いと言われました

ちなみに33歳です
去年から連続です

確かに年齢と共に流産は起こりやすくなるそうですが年齢だけではないそうです

私も流産怖いしメンタルぼろぼろでしんどいです

でも赤ちゃん抱っこしたり育てたいです

一緒に前を向いて頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛いですよね、わたしは今回のことだけでもう目の前が真っ暗になってます。まぁさんの強さ、尊敬します。
    流産手術で旦那に送迎を頼んだり、仕事に支障がでるので、またなってしまったら??と怖いです💦
    そうですよね、あかちゃん抱っこしたいですね、もし頑張れたら頑張りたいです。

• 9月4日
もうすぐ2人のママ

34歳で1人目を産み、そこからなかなか自然に授かれず、40歳で2人目を妊娠しましたが、同じく9週で稽留流産しました。
やっと授かれるたのにショックでしたが、染色体異常なら仕方ないなと諦め…
しかし、流産後は授かりやすいとも聞いていたので、特別妊活頑張った訳ではありませんが、半年後にまた授かり今38週で出産待ちの赤ちゃんがお腹にいます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます。
    流産後、出産まですすんでほんとすごいです!!わたしはもうエコーがトラウマで、、、流産手術は旦那に仕事を休んでもらうし、周りに負担もかかるから今度なったらどうしようと。今回の流産で、どうしよもないことが起こるんだなと思い、自分の身体の老化も身に染みて感じ、しんどいです。
    出産する素敵な妊活の話を聞かせていただいたので、なんとか前向きに頑張りたいですが、、、
    3人目迷ってはいたんですが、結局欲しいなら、2人目とそれほど年齢あけずに妊活したらよかったなとどうしよもない後悔ばかりして、ほんとダメダメです。

• 9月4日
さらい

37初産
40流産
42出産しましたよ

諦めたらおしまい、ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    諦めたら終わりですよね、、、

• 9月4日
  • さらい

さらい

たまたまその卵が弱かっただけかなと、、。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療はされてないですか?

• 9月5日
  • さらい

さらい

一人目からずっと治療しています

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    わたしも、治療必要なのか悩みます。お金かかりますし。

• 9月5日
  • さらい

さらい

わたしはどうしても二人こどもがほしかった、(自分が一人っ子)43までは治療すると決めて治療していました。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます。

• 9月5日
こころ🎀

私も先月第三子を9wで初めて稽留流産しました。

私は37歳(今年38)です。
35過ぎると確率は上がると言われてますが、友達が20代から流産繰り返してる方いますから何とも言えないですよね💦

今はとにかく辛いと思います。
私は心拍確認出来て母子手帳も貰えた後、楽しみにしていた出産予定日確定する妊婦健診で心拍止まってて一気に地獄に落とされた気分でした。

たくさん泣きました。

年齢は気にしないで今はたくさん泣いて泣いて次に繋いでください。

お互い頑張りましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    辛い経験話していただきすみません。
    わたしは胎嚢卵黄嚢のみで、胎芽が見えずで、あかちゃん育てる力ないのかなと絶望してます。染色体異常も卵子の質が悪いからとか、考え方、マイナスになるばかり。2人目の年齢も同じです。2人目出産してもう少し早くから子作りしていたらこんなことにならなかったのかなって思ってしまい、時間戻らないのに、もうおかしくなってきました。2人目の育休退園を防ぎたくて、少し前から妊活始めたんです。1人2人目の妊娠は特に問題なく、またできるかなぁみたいな感覚で。甘かったです。
    子ども2人いるので、なんとか生活してますが、マイナスな感情がすぐに出てきて、もう頭おかしくなります。
    また長々とすみません。
    また流産するのこわいし、がんばれたらがんばりたいですが、よく考えたいと思います。

• 9月4日
かぁちゃん

私は初産、37歳(38になる年)、で今現在39歳で妊娠、来年出産予定日ですが、40歳です‼️
二人とも、自然妊娠です🥰

年齢的には、まだ大丈夫だと思います😊
確かに高齢なので、確率は流産の確率は上がりますが😅

もし3人目が欲しいなら、諦めずできるだけの事はした方が後悔はないと思います😊