※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と3ヶ月の子供がいます。下の子が生まれてから食事が変化し、離乳食を拒否しています。パンやフルーツは食べるが、離乳食は拒否。一日パンとミルクだけで過ごしている状況で、困っています。

1歳4ヶ月と3ヶ月の子供がいます。
下の子が生まれる少し前にミルクを卒業して
積極的にご飯をたべてくれるようになったのですが、
下の子が産まれてしばらく経つと哺乳瓶をみるようになりミルク復活…。

(歯が生えるのが遅いからか、固形物は基本食べません)

そして現在全くご飯を食べてくれなくなりました。
離乳食を作っても一口も食べようとせず、口元に近づけると泣いて暴れます。

でもパンとフルーツは食べてくれます。
アンパンマンのスティックのパンやあんぱんなどが好きで食パンは食べません。

そのため最近の朝昼晩はパン、ミルク、フルーツしか食べてません。(ご飯は毎回作っています)
パンがない時はミルクだけ。

パンとミルクあげないと一日何も食べないことになるし
かといって毎回パンとミルクを上げるのに抵抗があります。体重は減っていないと思います。

離乳食を作っても食べてくれないし一体どうしたらいいのでしょうか。

何かアドバイスと喝をください😭

コメント

ママリ

ミルクは乳児用ミルクですか?
パンは食べるなら、大分栄養が偏っているので、フォロミの方が気持ちマシかなと思います😂

後、離乳食のドロッとした感じが嫌いとかありませんか?
うちの子も離乳食はあんまりで、幼児食から食べるようになりました。
パンやフルーツは食べるとの事なので、蒸しパンやお焼きならもう少し栄養が取れそうですが、ダメですか?😂

• 年子ママ

年子ママ

ミルクはフォロミを使ってます!
    前食べていた時はドロッとしていなければ食べてくれませんでした😅
    食べなくなってから手の込んだものを作る気にならなかったのですが、お焼きと蒸しパン作ってみます!

• 9月4日