※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

コップ飲み練習中の子に向けたコップ飲みができるマグを探しています。

コップ飲み練習中の子に向けたコップ飲みができるマグでいいものないでしょうか…?

みなさん、何を使っていますか?

ミラクルカップはダメで、良いものがないか探しています。
ストローマグ、スパウトはとりあえず考えていません。
理由は以下の通りです。

我が子は麦茶や水等の飲み物が嫌いで、甘みのある果汁やミルクはごくごく飲みます。
甘いものあげるわけにはいかず悩んでいたのですが、コップやスプーンで唇に水分が触れるととりあえず飲んでくれることがわかって、少しずつ水や麦茶に慣らせています。
哺乳瓶やストローだと、好きな味じゃないとわかった瞬間に吸わなくなります。
(コップ以外にも、麦茶のメーカーも色々変えたり、いろんな所に相談したり、他にも試行錯誤しています…。)

その甲斐あって、まだまだこぼすこともありますが、息子は少しずつコップ飲みが上手くなってきました。
外出時に持って行ける良いマグがないか探しています。

ミラクルカップ良いかなと思ったのですが、自力で吸わないといけないので、中身が好きなものじゃないとわかったら吸わなくなってしまいました。

コメント

mana

ベビーカップ使ってました😊

• メイ

メイ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
🐢推し

例えばですが、出先ではもうペットボトルで飲ませるのはどうですか??
フタの上に付けるコップもあるし!
あとは写真のようなやつとか·····

下の子の場合はステップアップが面倒くさくなって
10ヶ月からこのタイプのトレーニングコップにして
飲むことを覚えてから1歳でwowカップにしました👌
理由は単純に1人で飲めるようにですが(笑)
なのでそれまでの出先ではペットボトルの上にコップを付けるか、
夏はコップ付きの水筒にしてましたね(≧▽≦)

• メイ

メイ

外でも家の中でも、それぞれアドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    アンパンマンのコップ、よさそうです!

• 9月12日
3-613&7-113

下の子、4ヶ月からプラスティックのコップで(白湯、麦茶は拒否)飲んでますよ😊

上の子の時に、コップ飲み練習用の買い与えましたが飲み口を噛むだけで即使うの辞めました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

白湯、麦茶は拒否→白湯を飲んでる、麦茶は拒否です という意味です💦

分かりにくくなってたので、失礼しました💦

• 9月4日
  • メイ

メイ

詳しくご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 9月12日