※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

DWEなど早期教育に100万円近く払うなら歯科矯正にお金かけた方がいいですか?

DWEなど早期教育に100万円近く払うなら歯科矯正にお金かけた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

DWEなど早期教育派

はじめてのママリ🔰 

歯科矯正にお金かける派

はじめてのママリ🔰

歯科矯正にいいねしましたが、将来目が悪くなる可能性もあります💦

その点眼薬が2年で8万。夜用のコンタクトがあるんですが、20〜30万位かかるみたいです😂

目が悪くなるのが中高生ならメガネでいいんですが、早い子は小1で視力低下します…
歯科矯正の前にこちらに直面しています…

DWEは既にしていて、子どもが大きくなった時もし歯並び悪かったら歯列矯正してあげる予定です!

日本はどうしても歯を蔑ろにしがちですが、健康のためにも歯列矯正は親の務めだと思います😭

kn.m

歯科矯正は中学生くらいまでであれば医療費控除の対象になるそうなので、
DWEなどの早期教育に入れました。

スポンジの様になんでも吸収してしまう幼児期に、英語に限らず運動や芸術、音楽などを取り入れてあげて、もう少し大きくなった時(小学生や中学生の時期)に色んな選択の幅を広げてあげられたらなと思います😊