※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で、風疹の免疫が8と言われました。やばいんですかね、、!?!?言われた方いますか????

妊婦健診で、風疹の免疫が8と言われました。

やばいんですかね、、!?!?

言われた方いますか????

コメント

私も8でした!!!
あんまり抗体がないって言われて対策は手洗いうがいくらいしかないそうなので、旦那の抗体検査して全然なかったら、ワクチン打ってもらうつもりです😥

ままり

前回8でした!
その時はコロナ流行ってなくてみんなマスクもしてなかったので人混みは気をつけてねーと言われましたが
今みんなマスクも手洗いもよくしてるのでそんなに心配しなくて大丈夫だと思います!!
2人目妊活する前に風疹ワクチン打ちましたが16しかなくて抗体つきにくかったです!

はじめてのままり🐟

わたしも1人目のとき16しかなく、、不安でした🥲🥲
産んでわりとすぐに打ちましたが

今回の妊娠での検査結果、
数値は8でした。。泣

打っても打っても中々抗体がつかない人もいるみたいですが、
今回も私は産んだら打つと思います!

その頃はまだコロナはなかったですが、インフルエンザとかも怖くて産まれるまでマスクしてました😣🔥

はじめてのママリ🔰

わたしは、一人目の時に調べて低かったので出産してから風疹ワクチン打ち、二人目で調べたら打つ前と然程変わらないからあまり効果がない体質だね!と医者から言われ気をつけて過ごしました!😩

はじめてのママリ🔰

よくわからなかったんですけど、血液検査で風疹なんたらとは言われました!

すごい結果でたのに、次血液検査したら風疹の項目が2回とも陰性でした。。

もう何がどうなってるんだかわかりません。

はじめてのママリ🔰

1人目で抗体ないから気をつけて!産後打った方がいいよ〜と言われ、ワクチン打ちましたが2人目のときも抗体ついてなかったです❗️

抗体つきにくい人も居ると言われました!
友達も抗体つかなかった、と言ってました!!

すりごま

風疹の免疫8でした!!
成人だと旦那さんからうつる人多いから旦那さんに検査してもらってーと言われて、内科で検査してもらいました🙇‍♀️

そのとき内科の先生に「今どき風疹の検査する人は少ないよ〜」と言われたみたいです!

結果、夫に抗体はあり、私も仕事を休業していたので風疹にかかりませんでした!

ちなみに里帰りだったのですが、産院で入院中にワクチン打つか、自宅付近で打つかどうする?と聞かれましたよ〜!🤭🤭
そして私が小さい頃に風疹やってるみたいですが、赤ポチ2つだけの超軽症で済んでたみたいです笑

今の今まで風疹ワクチン忘れていたので今度打ってきます!😇

はじめてのママリ🔰

私も8だった( ・᷄ὢ・᷅ )
中学んときに2回目打ったのに😅
今はマスクしてるからそこまで心配しなくていいけど
旦那は打ったほーがいいんじゃないか?とはいわれたし、
2人目の前に必ずワクチン打ってねと教えてもらいました!