※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
家族・旦那

協議離婚成立の目前で、夫から離婚届出すの待ってと言われました。理由…

協議離婚成立の目前で、夫から離婚届出すの待ってと言われました。
理由を聞くと、義理親が離婚を許していないとのことです。

常識通じない夫に嫌気がさして離婚を切り出して、引越し先など全て手配したのにもうガッカリです。

親は関係ないなど言っても、全く聞く耳持たずで、それこそ常識が通じないため離婚が伸びそうです。

扶養手当ての申請や私の保険証の切り替えが出来ず、めちゃくちゃストレス😱
かといって、扶養手当ての代わりに婚姻費用は払ってくれません。
生活費入れない、養育費払わないという人間なので😇

義理親に私から連絡入れる予定ですがストレスで胃に穴あきそうです。。
この場合、とりあえず別居して様子を見ることしかできないのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚届は誰が持っているのですか?
私なら勝手に出します😂

• みくみく

みくみく

私の欄を書いた状態で、夫に書いてもらう日に言われました😭!!
    なので、どんなに説得しても俺は親に怒られるから書かないと言い張ってます。。

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に怒られるからって……
    小学生でももっと深く考えられる気がします😂
    もうすぐさま調停しましょう😭

• 9月3日
ぬん

黙って何も言わずに調停の申立てですね✌️

おちゅきまま

親じゃねーだろ。それ絶対。お前がしたくないだけじゃねーの?って思いました。
女々しい...
調停ですね。

はじめてのママリ🔰

親に連絡しましょ、嘘で言ってるかもしれないし
他人になる人なので怒鳴られたところで
じゃ調停しますね。で切りましょ

みくみく

皆さま、無事離婚届にサインもらえました😇笑
私がキレながら親に電話する!と息巻いていたら、書いてくれました😂😂
さっさと提出して自由の身になってきます!!!