※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
妊娠・出産

産後の生理が不規則で心配です。病院に相談した方がいいでしょうか?授乳中でも大丈夫でしょうか?

産後の生理ってどんな感じでしたか?

上2人の時は産後2.3ヶ月で来てそのまま普通に
来てたんですが、3人目にして、中々来ないし、
来たと思ったら生理っぽくなく、2ヶ月たっても
2回目が来ません😵

不正出血っぽくおりものに少しだけ血が混じってたりは
たまにあるんですが、1度病院に行った方がいいですかね?
授乳中は不安定とは聞きますが、気にしなくて大丈夫でしょうか?

コメント

美鈴

私も生理不順がすごくて、上の子が5ヶ月後に生理が来ました!下の子は2〜3か月に来たりしてました!

• paomam

paomam

そうなんですね❗️
    やっぱりその時によって違うんですね😭

• 9月7日
  • 美鈴

美鈴

来ないと心配になりますよね😅私も問題ないと言われて生理が始まるのを待ってました☺️

• 9月7日
  • paomam

paomam

そうなんです😭
    上の子はすぐに来て、もう少し遅くてもって思ったのに来なきゃ来ないで心配で😵
    やっぱり病院に行って聞けば安心になりますよね💦

なんかこんなことで行っていいのかと心配で😱

• 9月7日
  • 美鈴

美鈴

そうですよね😱私も生理がやっときたーっとおもったら2ヶ月来なかったです😅💦今は月々にきてるのでいいですけど、来ないと心配になりますよね😓💦💦
    病院に行って安心するのがいいですけどね!私は来るのを待ってます☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月で生理キタ!と思ったら
1ヶ月で2回あったり
4日で止まったり
心配で受診しましたが、異常なく
「授乳してる場合はよくあるから心配いらないよ」って先生に言われました😊
心配でしたら1度診てもらって安心できると思うので受診もおすすめしますが、やっぱり授乳中の不安定はあるあるみたいです!🙋‍♀️

• paomam

paomam

子宮頸がんの検診を受けた時にそろそろ排卵するから7月中旬位に生理始まると思うよと言われたんですが、その4日後位に出血があって、生理よりは少なくて、でも7日間で終わったのであれが生理だったのかと💦

授乳中はやっぱり不安定になるんですね😱😱

• 9月7日