※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
ファッション・コスメ

縮毛矯正デビュー❣️サラサラで感動〜😇縮毛してる方、どれくらいの頻度で…

縮毛矯正デビュー❣️サラサラで感動〜😇
縮毛してる方、どれくらいの頻度でしてますか?
シャンプー、トリートメント何使っていますか?
おすすめあったら教えてください😌

ダメージあるだろうから、ヘアケアもう少し気をつかった方がいいのかな…😥

コメント

れれれ

前髪は気になったら即、、、
全体は2.3ヶ月で根元のみ、、
でしたが、もお長時間美容院に時間をかけることができないので半年に1回くらいですかねw
前髪は自分で根元だけやったりもします◡̈(美容師なので)

シャントリは、オージュアです。
ヘアケアはしないと髪の毛硬く炭化してしまうので、ミルクかオイルしっかりした方が良いですよ!これから乾燥してきますし、、、

• ユキ

ユキ

なんと、美容師さん!自分でできちゃうの良いですね🌟
    オージュア良さそうです…💕美容院ではミルボンのモイスチュア?を使ってもらってて、髪に合ってそう!と言われました😮やはりサロンのものはいいお値段するので悩みます😵‍💫

• 9月3日

最近はブリーチしてしまって、髪への負担考えてしてないですが…
以前縮毛してた頃は3.4ヶ月に1回してました!
シャンプー、リンスは本当は気を使った方が良かったのかもしれないけど、ふつーのドラッグストアに売ってるような物を使ってました😇
1.5~2か月程のスパンでカット&カラーしに行ってたのでその時にトリートメントしてもらう感じのケアで特にダメージ気にならず過ごせてました!

• ユキ

ユキ

3-4cmとか伸びると根元が気になってくる感じですか?
    わたしもドラッグストアで買えるものばっかり使ってます😥そして、ショートなのでわたしも2ヶ月に1回はカット・カラー・トリートメントです!

• 9月3日

そうですそうです!
私の場合、根元に結構クセがあったのと何よりボリュームが凄かったので、なんなら2か月位ですでに広がりが気になってたんですよね🥲
でも縮毛矯正、ぶっちゃけ高いじゃないですか(笑)
だからケチって3.4か月に1回とかのペースでした😂

退会ユーザー

あああごめんなさい💦
    返信のはずがコメントに😭

• 9月3日
  • ユキ

ユキ

ありがとうございます☺️
    お高いですよね〜⚡️どれくらいもつのか、楽しみです😌

• 9月4日
ままり

縮毛全部取れたら美容室
行ってます!
ラックス使ってますが、
合わないみたいでおすすめはしません!

• ユキ

ユキ

そうなんですね😳
    ありがとうございます🫶

• 9月4日

前髪は1ヶ月半〜2ヶ月、全てやるのは3〜4ヶ月のスパンです☺️
ドラッグストアのは色々と試しましたけど、どれもこれもすぐバサバサになってしまうので、ここ数年はナプラのN.というものを使用してます。
美容院で取り扱ってます…高いですけどね😭

• ユキ

ユキ

もともと前髪は癖が強いですか?わたしは前髪はあんまり癖ないので3-4ヶ月もってくれるとありがたいです…😣
    N.のオイルは良いと聞きますがシャンプーも良さそうですね💕美容院のトリートメントにお金かけるより、毎日のケアにお金かけるべきなんでしょうかねーー😥

• 9月4日

退会ユーザー

前髪を含め顔周りと襟足辺りのクセがかなり強いです💦
    全体的にクセ強めで、美容師さんからは通ってる方の中で、上位のクセの強さと言われております😭
    N.のオイルも愛用してます!
    オイルからの、シャンプーなどはどうだろう…と試してみたら良かったので、かなりリピートしてます☺️
    時間とお金の余裕があれば美容院に頻回行きたいくらいですけど、それも大変ですし日常のケアから!ですかね😊

• 9月4日
  • ユキ

ユキ

そうなんですねー😭
    ちょっと奮発してみようか、検討してみます🫡ありがとうございました❣️

• 9月4日