※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
お金・保険

妊活中の医療保険について、前回の出産での処置が保険適用外だった経験から、今回の出産に関する保険について相談したいです。前回の条件だと請求できないのでしょうか?追加加入も考えています。

妊活中の医療保険の加入について教えてください!

前回出産時には会陰切開、吸引分娩を行なっていますが、保険会社に電話したところ対象外と言われてしまいました。(うろ覚えですが、保険適用外?のためと言われたような気がします)

そして今回第二子妊活中で、またこのようなこと等出産に関して保険請求できたらいいなぁ〜という考えですが、そういった保険はありますでしょうか?
現在の保険プラスの追加加入でもいいかなと思ってます。

また、どこの保険でも上記の前回の出産ような条件だと請求できないという認識であってますか?

コメント

医師がどう判断するかでかわります🫠保険適用にしてくれたらあーるさんがもともと入ってる保険からおりたかと思います( ›_‹ )

コープ都道府県民共済はいってますがおりましたよ-⁽ -´꒳`⁾-

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🧸
    そういえば、保険会社に尋ねたあと、産院に電話したような気がします、、!!
    その上でできない回答だったと今思い出しました!

情報ありがとうございます!
    コープ、県民共済のHP確認してみます!!
    一年以内の出産になる可能性もなきにしもあらずなので、そこも合わせて確認します!

• 9月3日

上の方が仰る通り、お医者さん次第だと思います!

会陰切開は保険おりませんでしたが、吸引分娩は保険おりますよ!私は第一生命でおりました。

• あーる

あーる

コメントありがとうございます🐶

そうなんですね〜😞
    ママリで会陰切開や吸引分娩で保険請求っていう内容を見てそうなのか〜😩😩😩って感じでした!

ええ〜!第一生命グループのところだったんですがダメでした😰

ほけんの窓口に相談してネット保険の安いとこで入ったので、もうちょっと知識持って相談すべきでした!

• 9月3日

退会ユーザー

保険の内容によりますが10万おりました!

私は保険の方に言われるまで保険おりるなんて知らなくてラッキーって感じでした!
    出産で保険はおりないとおもってたので😮‍💨
    異常分娩だとおりるらしいです!

• 9月3日
  • あーる

あーる

一個下に返信してしまいました〜😂

• 9月3日
あーる

そうなんですよ!
私も出産で保険がおりるなんて知りませんでした!
母子手帳には正常分娩と判子が押されてた気がします😔
ラッキーでしたね!

今回また保険間に合うかわかりませんが、色々調べてみます!ありがとうございます😊❤️