※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が母乳実感のマグマグでお茶を飲まない。完母で哺乳瓶未経験。どうやったら飲んでくれるでしょうか。

いつもお世話になってます♫
6ヶ月の娘が母乳実感のマグマグでお茶をまったく飲んでくれません、、
生まれた時から完母で、哺乳瓶など使った事がなく慣れていないのもあるんですが、どうやったら飲んでくれるでしょうか(;o;)

コメント

ストローとかダメですか?
うちは、5ヵ月からストローマグ使ってます🎵

• いちごみるく

いちごみるく

ストロー使ってみます!4月から保育園を予定してて、哺乳瓶使えないと保育園で困るかなぁとおもって練習してみたんですけど全くだめで(;o;)
    回答ありがとうございます♫

• 12月11日
みいまま

こんにちは😊
うちも完母で哺乳瓶は嫌がってたので、吸い口が硬めのマグを使って見たりストローにしてみたりコップにしたり色々試してました。
結局、あんまり飲みたくない?のか全然飲まなかったので慣れる為にもおもちゃ代わりに渡してました(^^)
いつの間にか使える様になって飲んでいるので焦らなくても大丈夫ですよ♡

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    4月から保育園予定で、哺乳瓶使えないとだめかなーと焦ってしまいました(;o;)
    おもちゃがわりいいですね♡
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/!

• 12月11日
くろくろすけ

いちごみるくさんと同じ
6ヶ月頃に
スパウト付きのマグマグ買いましたが
全く使えず
ストローに変えてみたら
そっちのほうがうまくいきましたよ(^^)

もしかしたらストローの方が
飲んでくれるかもしれませんよ!!

• いちごみるく

いちごみるく

ストローためしてみます♫
    なかなか飲んでくれないものですね、、W(`0`)W回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/♫

• 12月11日
さゆゆ

うちも哺乳瓶で全く飲んでくれませんでした(^^;
ストローにしたら、すぐ飲めるようになりましたよ!

• いちごみるく

いちごみるく

そうなんですね!ストローためしてみたいとおもいます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます♫

• 12月11日