※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ファッション・コスメ

ネイリストの方教えてほしいんですけどtat 、ネイルタウン、ネイル工房…

ネイリストの方教えてほしいんですけど
tat 、ネイルタウン、ネイル工房で
初心者におすすめのスカルプ用品教えてほしいです😣

ブラシ、パウダー、リキッド それぞれ教えていただきたいです😭

コメント

‪‪ままり

ネイルサロンで働いてます🙋‍♀️
ブラシはコリンスキーの筆で、パウダーとリキッドはnail de danceの物使ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

どちらのサイトで安くかえるかわかりますか??😖

• 9月4日
chiii

ネイリストしてます😊
私もスカ用品は全てダンスで揃えています!
筆もコリンスキーの方が持ちや慣れてる人からすると扱いやすいみたいですが、在庫切れだったり在庫があったとしても高いので初心者の方なのであればナイロンでもいいと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

調べてみます🥰ありがとうございます🙏🏾
    あと、ハードジェルで長さだししたりするんですけど長いからなのか 自爪が弱いからなのか
    亀裂入っちゃうこと結構あるんですけどそれはもう、技術の問題ですかね?💦

• 9月5日
  • chiii

chiii

もし資格お持ちであればTATよりもライフビューティーの方が安いですし毎月のように20%オフのSALEもしてるのでそのタイミングで買うのおすすめします😊

技術の問題かもしくは長さの出しすぎかなと思います🤔
    本来ジェルスカは強度などの問題もありあまり長さを出すものではないです。
    5mm以上の長さを出してるのであればチップやスカに変える方がいいです✨
    普段の生活やどの様に亀裂が入るのかが分からないので憶測ですが、技術だとよくあるのはストレスポイント付近のジェルの量が少ないか乗せきれてないか、もしくはピンチが甘いなどが考えられます😵‍💫
    長くなってすみません💦

• 9月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます!
    資格持ってないので、友達に代わりに買って貰います😂

5mm以上長さ出してるので、どっちかに変えてみます💦

拾い画で申し訳無いのですが、チップで長さだしするとき
    自爪とチップに隙間が出来てしまって、、
    どう頑張っても、グルーでつける時は空いてしまうので、ジェル出つけたりするのですが
    これはサイズがあってないのでしょうか??それとも角度?とかなんでしょうか😭
    チップは、ハーフチップ使っています。

色々聞いてしまってすいません🙏🏾

• 9月6日
  • chiii

chiii

実際どの様になってるのかが分からないので的確な事は言えないですが、隙間が出来るのであればチップのカーブが強いのかなと思うので1.2サイズ大きめのチップを選びファイルで両サイドを自爪に合うサイズに削るとカーブ浅くなるので隙間埋まると思います!

チップの両サイドは削りすぎると自爪につけた時サイドラインにチップが足りなくなるので合わせながら削るといいですよ😊

• 9月6日