※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とよのか
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。バス停まで坂がある住環境で、大物の買い物やお出かけに使用するためのベビーカーを選びたいです。A型?B型?だっこ紐からバギーに移行するタイプがいいですか?

ベビーカー選びで迷っています…。
我が家は車がなく、基本は家からバス停まで歩き電車に乗るのですが、バス停まで結構な坂があります(一番の近道は階段あり)
食品等の買い物は宅配を使っているので、ベビーカーを使うのは大物の買い物か、お出かけ?と思っているのですが、この場合どういうものを選ぶべきでしょうか?

A型?B型?最初はだっこ紐でしのいで、後からバギー??と、もやもやしっぱなしです。。
お値段もするので納得したものを選びたいのですが、こういう住環境の時のおすすめがありましたら教えてください。

コメント

ちゃー

3ヵ月過ぎるまでは常に抱っこ紐でした!
けど重くなってきて毎回しんどくて、その頃になってからベビーカー買いましたよ^^それまでは紐でじゅうぶんでした!
ちなみに、私は家が2階で階段なので軽いものを選びました👍🏻

• とよのか

とよのか

軽いものの方が…というのは調べていてよく見ました!しんどくなるまで抱っこ紐…というのは確かにアリですね。ありがとうございました!

• 12月11日
✳︎mama✳︎

Pigeonのパタンを使っています😀他のものを使ったことが無いのでなんとも言えませんが階段やバスなどわりと乗りやすいですよ😀

• とよのか

とよのか

ありがとうございます!Pigeonのパタン、今度気をつけてみてみます~

• 12月11日
na

車無し、坂は無いですが、駅から20分と遠いのでバスを使うことが多い環境です。
以前は坂が多いところに住んでいました。

通り道に坂が多いとベビーカーはあまり使えないと思うので、とりあえず抱っこ紐でしのぐのはどうでしょう?
バスに乗るなら抱っこ紐の方が楽です。
それで必要そうならB型かバギーかな、と思います。
また、A型を買っても、かさばりますが寝ちゃった時にシートを倒せるなど利点はあると思います!
今は、下調べをして、お店で試すのみにして、生まれてから考えても十分間に合うと思います。

• とよのか

とよのか

なんだか環境似ていますね~。
    何を買うか決めておかないと!と気負っていたのですが、肩の力が抜けました。ひとまずなしで生活してみて、必要になった時に探してみます!ありがとうございます~

• 12月11日
  • na

na

近くに住んでる赤ちゃん連れの人がもしいれば、どんなベビーカーを使ってるか観察してみると、参考になるかもしれないです!

• 12月11日
ひな

初めまして♪10ヶ月の子を持つ娘を育てています。

私もベビーカー選びは結構悩みました。
ベビーカーを2つもっていて
1つは、バースデーというところの
ベビーカーを使っていますが

これは重くて私も遠出などすることがありますのでこちらのベビーカーは
私向けではないのかなと思いました汗

もう2つ目は、
コンビのEXというベビーカーです。
こちらは
軽くてリクライニングもついており
新生児〜2歳あたりまで使用できるかと思います☆
しかも軽いので階段なども
私的には楽だなと思います☆
あくまで参考にしてみてください♪

• とよのか

とよのか

ベビーカーふたつ!使い比べているからこそ、違いがわかる感じですね。
    コンビのEX、見てみます~ありがとうございます!

• 12月11日
  • ひな

ひな

1つはお祝いでもらったもので
    2つ現在使用してます♪
    コンビのEXは
    少しお値段がしますがその分
    使い勝手はいいし
    長持ちしますし楽です♪

• 12月11日
クミ

うちも周りは坂です。
買い物は抱っこでは荷物が有ると大変だったので、ベビーカーを使ってます。
ちなみにA型です。新生児から使えるので、楽です。

B型はもう少し大きくなったらでいいかもね。
ちなみにうちはお下がりですが、3輪のバギーもあります。6か月になったら使えるので、楽しみです。

• とよのか

とよのか

バギーも控えているのであれば、この先選択肢が広がっていいですね!
    周りが坂でもA型でいけるとのこと、参考になりました~ありがとうございます!

• 12月11日