※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

薬に異物混入ですかね?😭今日抗生剤のお薬をもらったんですがさっきよく…

薬に異物混入ですかね?😭
今日抗生剤のお薬をもらったんですが
さっきよくみてたらオレンジの薬の中に少し茶色っぽい白っぽいのがはいってるのをみつけて😭
風邪の薬ももらって、そっちは白色の三種類混合してあるものだったのでそれが混じったのかなとおもいましたが、、
こうゆう経験ある方や、薬剤師の方などなにかわかることがあればおしえてください😭😭

コメント

sayaka

えー😭私だったら処方されたところに電話して聞きます😭
抗生剤でこのようなものもらったことないです💦

deleted user

多分…前に作った薬が入っちゃったんだと思います💦
…が、お子さんに処方された白色三種が混ざったのか、全然違う人のが混ざったのかはわかりませんし、調剤薬局に伝えて取り替えて貰った方が良いと思います💦

こどものこども

薬剤師ですが、綺麗に掃除しながら調剤しないと前の粉や機械の中に付いていた粉が入っちゃうことが結構あります。一つ一つ目で確認してからお渡ししていますがすり抜けてしまったのでしょうね😥
薬局に電話したら取り替えてもらえると思います。