※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
お出かけ

みなさん結婚式何人でいくらくらいかかりましたか?私の調べ不足のせいで…

みなさん結婚式何人でいくらくらいかかりましたか??

私の調べ不足のせいで安いからいっかと妥協した式場が色々プラスされたら普通くらいの料金になるのでは…だったらもっといい式場にすればよかった…と胃がキリキリします。

キャンペーンで応募したため県内のグランピング宿泊&前撮りがついて見積もりでは190万近くで、和装やドレス、料理のグレードアップなど考えたら他の式場とあまり変わらないんじゃ…と考えれば考えるほど胃がキリキリして吐きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

120人600万でした。見積もり380万くらいでした。
どんどん加算されますよねー💦

• さぁや

さぁや

えええ!!そんなに加算されるんですか。結婚式の費用って金銭感覚馬鹿になりますよね😅
    せっかくしてもらう招待客にしょぼいとかつまらないとか思われたくもないし

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!料理のアップグレードは必須だし、お花の量でケチり具合もわかるし。削れるところどこーってかんじでした💦

• 9月3日

80人で400万くらいでした。
削れるところは削りました😂

• さぁや

さぁや

削れる所削っても400万はかかるんですね。覚悟しときます🙄

• 9月3日

退会ユーザー

高いと言われてる式場なので余計にかもしれません!

もうひとつ候補だったところはもう少し安かったです😭❤️

• 9月3日
RY

挙式なしの披露宴のみ60人くらいで300万くらいでした!
ドレスに料理に会場の飾り付けに…で結構プラスされたと思います…

• さぁや

さぁや

私も60〜70も予定しているので参考にさせていただきます。
    しょぼく思われたくないと思ったら結構プラスされますよね…😓

• 9月3日
  • RY

RY

でも、グランピング宿泊なんてなかなかできないので、そこはいいところですね!😊
    思いっきり楽しみましょ!!!😂

• 9月3日
ゆり

ホテル式場でゲスト40人で約260万でした。
初回見積もりは約160万だったので100万プラスになりましたね。
このぐらいは普通にある事だと思います。

ママリ

50人から60人くらいで300万ちょっとだったと思います☺️何でも高くて恐ろしいですよね!麻痺してくるので金銭感覚バグります😂