※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお風呂でギャン泣きしています。頭を洗うときが特に泣きます。水が嫌いになるのではないか不安です。温泉やプールに連れて行くのも心配です。

現在2ヶ月の娘なのですが、お風呂の時常にギャン泣きです🥲

沐浴時は気持ちよさそうに入ってくれてて
お風呂から上がりタオルに包むタイミングで
よくギャン泣きしていました。
最近は旦那が膝の上に乗せて洗ってくれていて、
シャワーもミストの物を使って、さらに少量にして
かけていますが、お風呂に連れて行くと常にギャン泣きです。
頭を洗ってる時に特に強く泣きます。

みなさんもこんな感じでしょうか?
このまま水が嫌いな子になってしまうのでしょうか?

先生にはお風呂が嫌いなんだね〜程度でしか
言われなかったのですが、親としては
これから温泉プールも連れて行きたいところですが不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月の時は毎日お風呂でギャン泣きしてました🧼
なぜ!??って感じです。理由もよくわからず、、、
お風呂の時間憂鬱でした〜😵‍💫

目が見えるようになってからはニコニコするようになりましたよ!4ヶ月くらいからでしょうか。自分が何されてるかわからなくて怖いのかもしれないです😵‍💫

ちょびあん

お風呂の時身体にお風呂ガーゼ掛けてますか?