※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お仕事

契約書のコピー使用について相談です。修正テープで修正し、クリーム色のコピーができたが提出しても問題ないでしょうか?

職場の契約書を書き直したいのですが、コピーして使っても大丈夫でしょうか?😅
交通費や保険会社等を書く書類です。保険会社名のところに車種を書くアホみたいなミスをしてしまい修正テープで消してコピーしたら全く違和感なく出来たのですが、よく見ると紙の色が真っ白ではなく少しクリームがかってます💦これで提出したらまずいですかね?そこまで気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

ぷり

一般的には、最初の契約用紙が原本となるので、それを修正テープ使ってのコピーはなしだと私は認識してます。
ただ、会社によってなので、職場に確認するのが妥当だと思います。

にんじん🥕

押印前の書類だったり押印要らない物なら大丈夫だと思いますよ😊
とりあえずそれを持っていってダメならもう一度書き直せばいいと思います😁

• にんじん🥕

にんじん🥕

ちなみにコピーしたんですけどとは伝えたほうがいいです😅

• 9月3日