※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

おままごとセットについて、木製とプラスチックのどちらが長持ちするでしょうか?おすすめの素材を教えてください。

おままごとセットについてです!
おままごとのキッチンを買ったので、お野菜やフルーツを買おうと思ってます☺️
下の子にも使えるようなものを買っておきたいのですが迷っていて…

木製?プラスチック?マグネット?マジックテープ?
包丁でサクッと切って遊ぶにはどの素材が長持ちしますかね😂

おすすめあれば教えてください🥰

コメント

プラスチックのマジックテープが私はお気に入りです☺️
洗えるので衛生的ですし、娘が0歳6ヶ月の時に購入しましたが5歳の今でも綺麗なままです👍

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます😊
    長持ちですね〜😍マジックテープのところハゲたりモケモケになってくっつかなくなったりしないですか?それなりのお値段するものなら持つんですかね❤️

• 9月3日

退会ユーザー

汚くなったら買い替えたらいいと思って、100均のも持っていますがでれも綺麗なままで買い替えたことないですよ😄

口に入れる時期は片付ける時に全て除菌シートで拭いていましたが、大きくなってからは汚れること自体があまりないです。

マジックテープも、気を付けているのは片付けの時に必ずくっつける程度の当たり前の事だけですが綺麗なままです👍

• 9月3日