※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン実行前に新しいクレカを作成し、融資実行に影響があるか心配です。再審査で融資額が変わり、引渡しのタイミングがずれる可能性があると聞きました。賃貸解約手続きも進めているので心配です。ありがとうございます。


住宅ローン実行前に新しいクレカを作成して、
そのまま何事もなく無事に
融資実行された方いらっしゃいませんか?😭

無知だったばかりに😭😭
先ほどここで聞いたら
再審査になるから融資額が変わるのと
引渡しがずれると言われて😞
賃貸ももう解約手続きしてしまってるので
引渡しがずれるとまずいです😭

収入合算で、夫2/3、私1/3の割合で組んでいて、
今回作成したのは私の楽天カードです🥲
ちなみにARUHIのフラット35です😵‍💫
夫に怒られる、、、😭

コメント

ママリ

つなぎ融資ということは、
土地分だけが先にスタートしているのですよね?

上物分は再審査の可能性があると思います。
失礼ですが、
ARUHIのフラット35最後の砦と言うか、
中々、初めからここを選ぶ方が少ないので、
いくつか仮審査受けた中のARUHIですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土地、着工金、中間金がつなぎ融資を受けた分です😞
    再審査あるんですね😞

    地元の地銀を受けましたが、
    夫が20代前半の頃に国民年金の支払を一度遅延したことがあるようで、条件付きでしか通らなかったためARUHIで組みました🥲

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

大きい額を分割支払いとかにしてなければいけそうな気がします🤔✨
あとキャッシング?借入したり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家具購入の際のポイント目的で作成しただけなので、分割にもしていませんし借入ももちろんしていません😭😭

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カードローン使うとかじゃなければ大丈夫だと思います🙏
    優遇金利のためにそこの銀行のクレジットカード作ってって言われることもありますし、、!
    そのまま無事済むといいですね🤗

    • 9月3日
ままりん

初めまして。
質問失礼致します!
その後無事融資されましたか?
わたしも今クレカ作りたいのですが、もう少しで融資実行なので気になりました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なーーーーんも言われることなく融資実行されて、引渡しからもう2ヶ月経過してます☺️
    でもARUHIだから大丈夫だっただけかもしれないので、作らないに越したことはないかもです😭

    • 11月28日
  • ままりん

    ままりん

    お返事ありがとうございます😊
    わたしもアルヒでつなぎ融資で似ていた状況だったので気になりコメントさせて頂きました😂笑

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実行までは本当にビビり散らしました🥶
    心臓に悪いです。笑

    • 11月28日